育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お酢とアルカリ性
どうも体の疲れが取れません。
だる~~いorz
晩ご飯をちゃんと食べなかったから?
それに最近とっても寝付きが悪い。
昨日も仕事疲れ&歩き疲れがあるからぐっすりだと思ってたのに
体がかゆくなってきて眠れなかった・・・
だから夜中の2時くらいに2回目のお風呂(シャワーだけですが)。
体がかゆくなったのは、会社の移動掃除が原因だと思うんだけど、
もーイヤーーー!って叫びだした程かゆかった。
もともとハウスダストアレルギーを持ってるので、
よく結膜炎とか鼻炎とか皮膚炎が出てくるんですよね。
皮膚炎が特に昔からひどいから、ドクダミ茶やらニンニク湯やら
いろんな民間療法っぽいのを試させられたもんです。
ドクダミ茶は、おばあちゃん手作り!
ニンニク湯はめっちゃ臭い!!
体の疲れと言えば、お酢っていいってききますよね。
毎日飲んでるんですが、、、疲れがよほどひどいのかしら?

最近、黒酢バナナ(黒糖バナナ酢)をとってますが、
色々調べていたら、お酢(クエン酸)の上手な摂取法があるとのこと。
どうせ摂るなら効果的に摂ったほうがいいですもんね!


クエン酸は摂取2時間後に効果が最大になり、だいたい4時間で消滅するそうです。
だから、3時間おきに飲むと常に体の中でクエン酸が働いている状態を維持出来るんだとか。
食事のときに摂取して3回、食事と食事の間に2回、寝る前に1回。
小分けにして飲むのがいいみたいですね。
効果的なタイミングで摂取すると、疲労しにくい体質になるそうですよ。
まあ、でもお酢の一日の摂取量はだいたい大さじ2~3くらいなので、
一回に使うお酢は少なめにしましょうね。

ところで、人間の体はアルカリ性側に保たれているのがいいらしいのです。
酸性に傾くと、体の抵抗力が弱まり病気になりやすいのだとか。
その他にも、体臭や口臭がひどくなったりとか・・・
それって食べ物によってダイレクトに体に反映されるそう。
酸性の食品は、みそや納豆、ジャガイモ人参、梅干しにトマトにお酢など。
逆に酸性の食品は、肉・魚・牛乳に砂糖、米や果物に腐ったもの(!?)など。
見るからに違いますよね~。
酸性のものばかり摂ってると体が酸化して錆びていくそう。(キャー)
お酢は酸性の食品です。
まあ、酸性のものばかりでもダメみたいで、要はバランスよく摂取して
アルカリ性側の中間ってくらいがいいんですね、体には。
お酢をこまめに飲んで、錆び知らずのバディに・・・。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2006.07.12 16:27 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
