育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バナナ酢の効果
あぁ、今日は体の調子がどうもよくない・・・
今日の朝ご飯は、バナナ酢の水割り、それとセブンイレブンで買ったパン。
バナナ酢は起きて水をコップ一杯飲んだ後に飲んで、パンは会社で食べようと買ってみたものの、なんか気分悪くてちょっと残しました。
好きなパンだからもったいな~と思ったけど、うぇってなってそれ以上は無理でしたorz


そういえば、バナナ酢を私は「黒酢バナナ」と思ってたのですが、
どうも色々なサイトを見てると、「黒糖バナナ酢」ってのが正しいっぽい。
黒糖入れてるけど、酢は黒酢じゃ無いといけないと思ってた・・・。
リンゴ酢やその他のお酢でもいいみたい。
でも、私には多分黒酢があってるっぽいのでそのまま黒酢でやっていこうと思います。
一回くらいリンゴ酢で作ってみようとも思います。
黒酢より安いから作りやすいし(^ ^)
いろんなお酢で試して自分に合う味を探してみるのもいいですね。

このバナナ酢を飲むようになって、お通じがよくなった気がします。
私は朝と、仕事から帰ってきてからバナナ酢を水で割って飲むことが多い。
水コップ一杯にバナナ酢大さじ1くらい。
それに、体重も減ってきました!
なんでも、お酢が含有しているアミノ酸類には、食欲を抑えたり、体重減退を促進させる作用を持つものもあるのだとか。
バナナはカリウムをたっぷり含むフルーツで、利尿作用や脂肪を分解させさらに分散させて水に溶解させる作用もあるのだそう。
お酢にもカリウムは含まれているから、バナナとお酢が合わさると、まさに脂肪分解ドリンクになるそうです~!!!
お酢は、体内に入ると「クエン酸サイクル」という体のエネルギーを作り出す働きをして、脂肪・炭水化物・タンパク質などを分解しエネルギーに変えてるのですが、
バナナ酢にするとクエン酸サイクルがより活発になるみたいです。

先日作ってあったバナナ酢がなくなって、
今バナナが無いので普通の黒酢を水で割って飲んでます。
今日はスーパー行ってバナナ買わなきゃ。。。

最近体重が減ってきたので、ダイエットにもやる気が出てきました!
だから筋トレとかも頑張ってやろう!って気持ちになるんですよね。
効果が数字になって表れるとうれしいもんです。
あまり気にしすぎてもよくないけど、ある程度の目安に毎日体重をチェックして、
ダイエットが続くように頑張っていきましょ~!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2006.07.11 13:54 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
