育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


水でおいしいプロテイン
私、プロテイン飲んでます。

といっても、毎日飲んでるわけではありません。
筋トレがんばったなーって時だけ飲んでます。
プロテインって、アスリートとかスポーツやってる人が飲んでてめちゃまず~いってイメージがありました。
間違ってませんでした(> <)
実際、おいしいのもあるのかもしれません。
初めて買ったし、ほかのは飲んだことないし。
私の飲んでるのはウィダーの「水でおいしく飲めるプロテイン」ってやつです。
protain.jpg
↑これです。
ピーチ味でおいしいって書いてあったのに~。
全然ピーチじゃないし、後味が…
飲み始めたのは、筋トレで筋肉をつけるため。
つまりは、基礎代謝を上げたい一心で「筋肉ほし~」と勢いで買っちゃいました。

ランキングに参加しています♪


一応、買う前の事前調査は行ないました。

プロテインとは「タンパク質」。
タンパク質が不足していると、トレーニングしても効果がでないということが証明されているそうです。
そこで、プロテインパウダーです。
食品から抽出した高タンパク・低カロリーの栄養補助食品で、タンパク質を効率よく補給できる便利なサプリメントです。
種類がいくつかあり、それぞれ性質もちがいます。

☆ホエイプロテインは牛乳が原料で、最も筋肉になりやすいと言われています。
消化吸収がよくトレーニング直後に最適ですが、吸収が早いのでエネルギー切れになりやすいのが欠点です。

★ガゼインプロテインは、牛乳が原料ですがホエイプロテインとは抽出方法が違います。
消化吸収は遅く、少しずつ吸収されるので寝る前に摂るのが最適です。
トレーニング直後に摂るのは向いていません。

☆エッグプロテインは、原料が卵で、消化・吸収が比較的早く、脂質が少なめです。

★ソイプロテインは、大豆が原料で、代謝を上げやすく、ダイエットに最適です。
女性らしい体型の維持に適していて、筋肉をつける効果はほかのプロテインよりは弱いです。

「水でおいしいプロテイン」はホエイプロテインで、運動直後の体作りに役立つそうです。
筋肉になりやすいってことで、ホエイプロテインのこれに決定!
でも、もっとおいしくならないのかなぁ~。
そういえば、プロテインってシェイカーで混ぜないと混ざらないんですよ。
私は普通にスプーンで混ぜてるけど、ダマが残って気持ち悪い!
一度に大量に吸収できないみたいなので、あんまり飲み過ぎてもいけません。
人間が一度に吸収できるタンパク質は30gくらいだと言われてるみたいです。
こまめに摂るのがいいらしいですよ。
ちなみに成人の体重1kgに対し約2gのタンパク質が必須らしいです。

今気になってるのは、「ウィダーボディデザイン」。
女性向けで、シェイプアップ用プロテインです。
味はココア味ということなんで、ピーチよりは飲みやすそう。
牛乳に溶かした方がいいんだろうけど、牛乳だとカロリーだとか脂肪だとかあるし出来れば水でのみたいんだよなー。
まずは、「水でおいしいプロテイン」を消化しないと・・・

プロテイン

ランキングに参加しています♪
サプリメント / 2005.07.07 10:14 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
