育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


黒酢バナナダイエット
以前にも書いたんですが、最近黒酢バナナジュースを飲んでます。
雑誌とか読んでても最近よく黒酢バナナジュースが登場するので、とりあえずやってみなくては!と思って始めました。
作り方はコチラ
でもいったいなぜ黒酢バナナジュースがダイエットにいいんでしょうか?


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


酢が体にいいのは知ってます。
以前書いた「お酢の秘めたるパワー!?」でも書いてますが、酢に含まれている「酢酸」は体内に入ると「クエン酸」になります。
クエン酸には、溜まった疲労物質「乳酸」を取り除くという働きがあります。
それに肥満防止にも効果がある!
それだけで十分効果はありそうですよね。
そしてバナナ。
バナナはカリウムが豊富に含まれています。
ダイエッターならご存知、カリウムは利尿効果が高く、むくみにもいい!
つまり、体内の余分な塩分を排出してくれるってことです。
どちらも大変優れてますね。
そして、黒酢バナナジュースでは、バナナのカリウムなどが酢の中に溶け出るそうです。
さらに酢酸は体内に入ると、カリウムなどの吸収を助けてくれるらしいです。

私はいつも、ソーダ水で割って飲んでますが、
ほかにも色々飲み方があるのかなぁと思って検索してたら、
豆乳・牛乳・トマトジュースなどなど。
ソーダ水だとお酢の味がわかるのでお酢の苦手な人には不向きかもしれないけど、
牛乳とかだったらまろやかになっておいしいかも♪


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2006.07.04 16:53 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/215-06dedc36

黒酢バナナの作り方

≪黒酢バナナの作り方≫バナナの甘みで黒酢の独特な酸味が抑えられ、飲みやすいと評判の黒酢バナナですが、便秘解消とダイエット効果があるそうです。「材料」バナナ1本、黒砂糖100g、黒酢200cc「作り方」バナナは皮をむき、1cm幅に切って、容器に入れ、蓋をせ....
  1. 2006/10/09 13:22:36 |
  2. 最近話題のダイエット・美容・健康紹介ブログ

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。