育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


自分の肌をもっと知ろう!
3日ほど前から、足がすっごくだるい。
だるいっていうか、ちょっと痛くてとっても疲れている感じ。
特に左足ふくらはぎが…
なんか今にもこむら返りになりそうな感じの緊張感が常にあるんですよ~。
私は低周波のマッサージのやつを持ってて、時々足やお腹や腕をそれでマッサージします。
それは0~10までのレベルがあって、0は一番弱く(多分流れてませんねー)10が一番強いのですが(怖くて試したことないです…)、
普段はいつもだいたい3~4くらいでちょうどビリビリとした刺激が心地いい感じなんですね。
たまに痛いときもありますけど。
昨日その前と、疲れているからやったのですが
4じゃほとんど感じないんです!
えーーー!っと思ったけど何も感じなかったら意味がないだろーと思って
少しずつレベルをあげていったのですが、7まできてやっといつもと同じような刺激がありました。
これってむくんでると少ないレベルではあまり刺激がないらしいんですよ。
どれだけむくんでるんだ???私の足は。
最近全くといっていいほど運動していないから?
塩分とりすぎ?
ルイボスティーじゃもう効かないの???
特にいつもと違う生活はしてないけど、なんでなんだろ?
ちょっと様子見てみます。

しょっぱなからタイトルと全く別の話をしてしまいましたが、
今日のお話は「肌の状態を知ることが美につながる」ってお話です。


実はこの前薬局でこんなものを買いました。

anaryzar.jpg


スキンアナライザー といって、肌質をチェック出来る機械です。
これにより、水分・脂分・柔軟性がわかります。
4秒間お肌に当てるだけで測定出来ます。
以外に安っぽくて本当に測れるのか?と心配しましたが、
脂性のお肌の私はいつ測っても脂分がMAXです…。
だから結構正しいのかもしれないとにらんでます。
水分・脂分・柔軟性が-5から+5まであります。
マイナスにいくほど不足していて、プラスにいくほど過剰ってことです。
わかりやすいですね。
初めて測った時は、水分-1・脂分+5・柔軟性-2でした。
結構最悪です。
ちなみに、私よりもつるつるすべすべ肌の彼氏は、水分+2・脂分+4・柔軟性+4でした。
くやしいけど、いい肌してるんですよね~orz
コレを買ってから、化粧水をたっぷり使うようになりました。
乳液もかかせません。
そのせいか、水分が+2になり、柔軟性も+1になりました!
相変わらず脂分は+5ですが。
暑いしべたべたするからって乳液をつけないって人が結構いるらしいですが(雑誌情報)、
お肌のためにも乳液は欠かさない方がいいみたいですよ。
まあ、ってな感じでお肌を知ることもたいせつだなぁと実感してます。
やっぱり水分が足りてないだとか、そういう情報を知っているのと知らないのでは、その差は大きいと思います。
足りていなかったらそれなりのケアが必要ですからね。
お肌の状態は環境や気候によって左右されますから、
お肌に表れて気づく前にケアしたいです。
そうやって美しい肌へと近づいていけたらなぁと思ってます。
そんなこんなで「お肌ビューティー強化期間」いい感じですすんでおります☆
最近化粧乗りが前よりよくて嬉しい♪

スキンアナライザー



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2006.06.28 11:36 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
