育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


便秘の救世主
「お通じ」ちゃんとありますか?
私はかなりの便秘症でした。
1週間に一度は当たり前。ひどいときは「この前いつ出たかなぁ?」と忘れる程。
出たら出たで、ウサギの糞みたいなやつだし、爽快感なんていっさいありませんでした。
ある統計によると、女性の約4分の1は便秘に悩んでいるらしいです。
便秘とは、出なかったり、コロコロしていたり、残便感があったり…排便した後お腹がスッキリしない状態のことです。
便意を我慢したり、食事量が少ないのが原因だったりするそうです。

ここ最近、私の便秘はかなり改善されました。
それまで悩んでいろんなものを試しました。
その結果、私に一番「効いた」のは『水』です。


ランキングに参加しています♪


ダイエットを始め、徐々に食事量をセーブ。
今までも少なかった排便が、さらに少なくなったなぁとちょっと困っていました。
ちょうどその頃、ダイエットの為に水を飲み始めました。
目標は1日1.5~2L。
会社にいく前に2Lのミネラルウォーターを買っていき、帰宅までに飲みきることに。
最初は別に何の変化もなかったのですが、10日位経った頃から少しずつ変化が現れてきました。
まず、汗の量が増えたこと。
私は寝る前や時間のあいた時、軽い筋トレをしています。
時間にして約20~30分。
いつもならちょっと汗ばむ程度だったのですが、水を飲むようになって汗の出が全然違います。
もっと驚いたのは、毎日排便するようになったこと。
しかもウサギさんの糞じゃありません!
最初の方は、ウサギさんだったのですが、徐々に量が増えていき、いい感じの便になっていきました。
水を飲み始めて約3か月経ちますが、ほぼ毎日ちゃんとお通じがあります。
たまにない日もありますが、以前に比べたらかなりましです。
出ないとちょっと気持ち悪い、とさえ思うくらい。


腸内に停滞している便は、水分がなくなってカチカチになっているそうです。
水分をたっぷりとると、便が出やすい状態になります。
腸内に栄養分を吸収出来ずに、体が疲れやすくなったり、肌荒れがひどくなったりもします。
お腹に便が溜まっている感じというのは、気持ちいいものではありませんよね。


習慣づけて便秘とは無縁の体に!


頑固な便秘に【スラーリア便秘内服液】ロート製薬から


ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
便秘 / 2005.06.25 15:43 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
