育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

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お肌ビューティー強化期間3
洗顔・スキンケアもとっても大事ですが、
毎日の「食事」がお肌にとってとっても重要なポイントとなってきます。
どんなによい化粧品をつかってケアしてても、
毎日ジャンクフードばかり食べていたのでは、美しい肌にはなれません。
ちゃんとお肌にいいものを食べて、体の内側から美しく!


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この前「あるある」で肌年齢の特集やってましたね。
肌の老化を招くのは一重項酸素で、紫外線を浴びたときに発生し、健康な肌を酸化させる。
ビタミンCやEを採っても、一重項酸素を消去するにおいては有効ではないそうです。
では、なにが効くのかというと「カロテノイド」というもの。
カロテノイドは、お肌の細胞を傷つける一重項酸素に対して高い抗酸化力を発揮するようです。
キャベツ・トマト・人参・鮭・ほうれん草・カボチャなどに多く含まれているそう。
中でもほうれん草やカボチャがすごいそう!
夕食に食べると、紫外線が最も強くなる時間帯にお肌に到達させることができるみたいです。
体中に行き渡るのに10時間くらいかかるらしいので、夜食べると日中に効いてくれるってことですね。
たっぷりカボチャやほうれん草を食べましょう!
それと、バランスよく食べるのは大切です。
一日30品目を目指してますが、よくて25品目くらいが今までの限度。
たくさんの素材を使って食べるって難しい…

そして、やっぱりビタミンCはお肌に欠かせませんよね。
私は朝と昼と夜に分けてサプリメントでとってます。
それと、キウイをなるべく食べるようにしてます。
豆乳やヨーグルトと混ぜてジュースにすると、酸っぱいけど結構おいしい☆
甘さが足りなかったら蜂蜜やオリゴ糖を。
それに、アミノコラーゲン を入れたらもう最強ジュースじゃないですか!?
キウイフルーツは、フルーツの中でも100gあたりのビタミンCの量が一番らしい。
1個で一日の必要量が採れるんだとか!
ビタミンEも含まれていて、抗酸化作用によって老化の予防・冷え性・動脈硬化などの予防にもいいみたいですよ。
豆乳もいろんな効果で美肌・健康にいいですし。
(※詳しくは豆乳効果を読んでください)
でも、あんまり過剰にとるとよくないって聞くので、適量にしましょう。
オリゴ糖は便秘にいい!
あとは、スキンケアをきちんとして、清潔にすることですよね。
さて、私の肌はどうなっていくのでしょう~。
きれいになってくれ~!!!


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美容 / 2006.06.15 14:54 / TB[0] / CM[0]






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