育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「お肌ビューティー強化期間」その2
前回はクレンジングについて書きましたが、今日はスキンケアについて書こうと思います。
「お肌ビューティー強化期間」に伴ってちょっと調べてみたのですが、
お肌のケアをちょっと注意すれば全然違うらしいです。
散々書いてきましたが、今まで適当にちょちょっとローションや乳液をつけていただけなので、
この辺できちんとしたケアを身につけて、
美しい素肌に少しでも近づけたら嬉しいじゃありませんか!
面倒くさいとか思っても、結局自分のお手入れで10年後の肌が違ってくるのであれば、本気でやるしかないでしょう!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


まず洗顔したら、乾燥しないうちに化粧水をつけます。
私は今、この過程でコットンパックをしています。
それはそれでいいと思うのでこのまましばらく続けます。
で、そのあと化粧水を顔につけるのですが、
その時、コットンを使ってやるのがよいそうです。
手でやると、化粧水がほとんど手に吸収されてしまうのだそう。
コットンにたっぷり化粧水を染み込ませパッティングをすると、毛穴がしまるみたいです。
だからこれからは、化粧水はコットンで!!!

化粧水をつけたら次は乳液です。
これは水分保持、乾燥を防ぐために必須です。
そして私はその後、美容クリームをつけます。
今私が使っているものは、ロート製薬 極潤ヒアルロンクリーム です。

コレ使うとお肌がぷるぷるになるんですよー。
そんなに高くないし、たっぷり使えます。

話はそれてしまうのですが、私は中学の頃ニキビがひどくて(今でも出来やすいorz)ずいぶん悩んでました。
皮膚科にも行ったりして、ちょっとでも改善しようといろいろやってきましたが、 マシになり始めたのは20歳を超えてからです。
多分基礎化粧品をきちんと使うようになってからです。
昔は化粧水だけつけて終了~ってケアをしてました。
半ばあきらめてたというか、どうしようもないと思ってた。
ニキビもひどかったのであまりいろいろやっても余計悪化しそう、と。
ある時、ニキビ用のちょっと高い化粧品を買って使ってみたんですが、
それを使って以来マシになりました。
当時一年間エステに通うことにしたんですが、そこで買った化粧品。
さすがにお年頃になると肌の汚さがものすごいコンプレックスになって、
なんとかしなくては!と思っていた時、
友達が行ってるという話を聞いたので、私もエステに行くことにしたんです。
使っていくうちに、だんだんニキビがなくなり、肌がキレイになっていきました。
やはり高いものは違うのか…と実感orz。
化粧品に加えて月2回エステでケアしてたからでしょうけど。
コスト面を考えると、通い続けることもそこの化粧品を買い続けることも出来ません。
だからそれ以来、そんなに高い化粧品でなくても
アルコールフリーだとか無添加だとかを基準に選ぶようにしてます。
なんとなく良さげでしょ(^^)
今はニキビよりもニキビ痕ですねーなんとかしたいのは。
ちょっとボコってしてるんです。
間近で見ないとわからないけど、やっぱり本人は気になります。
メイクで隠すよりも、やっぱり素肌がきれいな方が断然いいですもの!
日々のスキンケアが大切なんだなーと、過去を振り返ってみても思います。
やっぱり素肌をきれいにしないと、いくらメイクをしたところで見せかけです。
本物の素肌美人に近づくためにがんばりましょー!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2006.06.12 11:19 / TB[0] / CM[2]




お久しぶりです!
MRTさん、こんにちわ♪
ご無沙汰してました^^
ちょっと妊婦生活に入りまして、ブログの更新もさぼり気味なんですがぼちぼち続けています。
コメントありがとうございました。
またお邪魔しま~す☆
モン | URL | 2006/06/13 08:31 [編集]



モンさん、お久しぶりです~!
またモンさんのブログにも遊びにいきます☆
お体にはお気をつけてくださいね(^ ^)
また遊びにきてくださいね~♪
MRT | URL | 2006/06/13 09:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
