育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お肌ビューティー強化期間
前回始めますといった「お肌ビューティー強化期間」
早速頑張っていつもより入念にお手入れしています。
とりあえずは、なくなりかけの日焼け止めを購入しました。
SPE50+,PA+++の無着色・無香料のやつです。
本当はアネッサだとかを買おうと思ってたのですが、
高価なので(私には)安くて良さげなものを見つけようといろいろ吟味して買ったのがビオレ さらさらUVパーフェクトフェイスミルク です。



ビオレだったら結構良さそうだし、そんなに量も多くないので、
もし使ってみてだめだったら次は別のにすればいいし、ものは試しです!
使い心地は、結構さらっとしていてのばしやすく、白くなりません。
値段も高くないから、首やデコルテ、耳の裏にもたっぷりつけました!
日中はほどんど屋外にはでないので、朝通勤時を乗り切れば大丈夫!(?)
これで日焼け止め対策はばっちり!です。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


あとは、夜のお手入れです。
まずはメイク落とし。
私はクリームタイプのものを使っています。
先日雑誌を読んでいて知ったのですが、クリームやミルクのクレンジングは
一回だけではなかなか落ちないそうです。
特に目や口などのポイントメイク。
そういうところはあらかじめ専用のリムーバーで落としてから、顔全体をクレンジングしましょう、と。
私は今まで一回で、しかもささっと終わる感じでした。
ちょっとヤバいなーと思ったので変えてみることに。
ポイントリムーバーはまだ入手していないので、今度購入します。
で、いつも一回だったのを、3回に変えました。
洗いすぎても必要な油分が失われてダメだと効いたことがあるので注意も必要ですが・・・
お肌の調子に合わせて様子を見ながら調整していこうかと。
で、ミルククレンジングは使っていくうちにお肌がふわふわになるということなのです。
私の使ってるクリームもそういう効果があるようなので、
優しく指を滑らすようにマッサージしながら落としていってます。
オイルだと洗浄力が強いため、必要以上に皮脂や油分を落としてしまうので使っている方は注意してくださいね!
そして次は洗顔です。
今までは筆(詳しくは”きめ細かなアワ”を読んでくださいね♪) で泡を作って泡っていたのですが、
ちょっと気になるものがあったので、それを購入し使ってみることにしました。
それはトレーシー洗顔ネットクロス
以前何かで眼鏡クロスで洗顔するといいってのを聞いたことがあるのですが、
これも同じ原理のクロスなんですね。
▼詳しくはこちらを見てください↓
トレーシーとは?

これで洗ったらつるつるになりましたよ。
洗顔が終わったら、5分以内にケア。(トレーシーの説明書に書いてありました(^^))
コットンに化粧水をつけて一つを2枚に裂き顔にぺたぺた。
頬と鼻とおでこと顎に乗っけたらそのまましばらく放置。
5分くらい経ったらとって化粧水をもう一度つける。
そして保湿の乳液と美容液をつけて終了。
もちろん化粧水と乳液は首・デコルテラインにもつけます。
最近は手にもつけてます。
手の甲って年齢が現れる場所なので、今のうちに少しでもケアしておけばマシだろうと。
あー、大変ですね、女って。
でもこれできれいになるのならば!
と思って頑張ってます。
とりあえず続けなきゃ意味がないので・・・やりますよーー!!
一ヶ月後にはぷるぷるお肌に…☆

お肌がつるつるになりますよ!
トレーシー洗顔ネットクロス



次に買いたいクレンジングはコレ!
以前にも書いたけど、結局まだ買ってない~!
次こそは…!
ポール&ジョーボーテ クレンジングミルク



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2006.06.09 13:08 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/187-ef83ef77

さらさらUVパーフェクトフェイスミルク(花王ビオレ)」

「さらさらUVパーフェクトフェイスミルク(花王ビオレ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...
  1. 2006/07/14 17:18:33 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
