育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


美しい素肌を目指して☆
紫外線が強さを肌で感じ取れる季節になりましたねぇ。
じりじりと熱くって、本当に「焼けてる」感じがします。
日焼けにたいしてとっても肌が弱いので、すぐに荒れちゃうんですよね。
だから夏は肌を焼かない&お手入れをしっかりしないとヤバいのです。
まあお肌のケアは一年中大切ですが、
日焼けだとか紫外線とかで、しみになっただトラブル続出じゃたまんないですからね。
それぞれの季節にあったお手入れをキチンとしていかないといけないです。
そんなこと言っておきながら、すんごい適当なお手入れになってきている自分への喝でもあるんですが…(^_^;)


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


肌のお手入れは適当になっちゃってる私も、日焼け止めだけは年中欠かさず塗ってます。
年中塗り始めて4年くらいになります。
でも最近気づきました。
首や耳の後ろに塗ってないのってヤバいのでは・・・と。
ずーっと髪の毛を下ろしてたので気にしなかったのですが、
今日久々にまとめて歩いてて気づいてしまいました。
首がじりじりする…と。
やばーーーと思いつつ、今までやってこなかったんだから仕方ない。
今日から気をつけようと心に誓いました。うん、がんばろう!
紫外線は5月~8月までが多くて5月が特に多いそう。
もう過ぎてる・・・
で、一日のうちで多いのは、午前10時~午後2時までの間
この辺りはずっと仕事だからあまり気にしなくてもいいけれど、外出の際はきをつけなければ!ですね。
私は焼けると、すぐ赤くなるけど黒くはならずに戻るタイプなんですが、
なんと紫外線の影響を最も受けやすいタイプなのだそうです。
すんごい凹みますよね~こういう情報って。
で、焼けてもあまり赤くならずに黒くなるタイプの人は、シミやしわが出来やすいそうです!気をつけましょう!

日焼けの防止のためには、
・肌をあまりださないようにする
・日焼け止めを使う

これに注意をするしかないみたいです。
肌はもちろん、目や髪の毛も紫外線によってダメージを受けます。
日射しの強いときはサングラスをかけるとか、トリートメントでケアをしっかりするとか、
肌以外のケアも大切ですよ。
もうすぐ梅雨に突入してしまいますが、
そんなときこそ肌をいたわってケアをしっかりしようと思います。
なので今月は「お肌ビューティー強化期間」にして、
パックやらなんやら、肌に良さげなことを集中的にやってみようと思います。
なんだか最近本当に適当すぎたし。
顔洗った後もちょちょっと化粧水つけて、ちょっと保湿のクリームを塗るくらいですませてましたから。
メイク落とし、洗顔からもっとしっかりやってみます。
ビタミンをたくさんとって、内側からもきれいに!
明るい季節、くすんだ肌ではいたくないですもんね~。


日焼け後の痛んだお肌によいそうです。
お肌にも髪にも使えます。
うるおいのある健やかな髪と素肌を保ってくれるようですよ。

オープリー ホホバオイル




カモミールを贅沢に配合したお肌にやさしいUV乳液。
日焼けからしっかりお肌を守ってくれるそう。
気持ちのよい使い心地ってところにひかれます。
お化粧下地にもぴったりらしいですよ。
ははぎく UV乳液



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2006.06.07 18:37 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
