育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


魅惑のバイタルリアクトセラピー
腰痛のため駆け込んだ整骨院で初めて知った「バイタルリアクトセラピー」。
その整骨院には一年前くらいにも行ってたんですが、その時と中の模様が全く変わっていたのでびっくり!!!
色んな機械が置いてあって、入った瞬間『えっ!?』と困惑してしまいました。
整骨院特有のあのマッサージ用のベッドは奥の隅に一台あっただけ。
何するんだろう・・・?と不安を感じつつ、とりあえずカウンセリングを受けました。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



カウンセリングでは、痛み始めたときの様子だとか、覚えている限りの事故だとか怪我を事細かに説明して下さいということで、思いつくもの全て話しました。
その後先生に見てもらうことになったんですが、今までの整骨院での治療とは明らかに違ってました。
まず問診票を見て言われたことは、「腰が痛み出した時にぎっくり腰だとか何か重いもの持っただとかの原因と思われるような出来事が無いのであれば、幼少の頃の些細な事故や怪我が原因でしょう」ということでした。
私の場合、「小さい頃乳母車から落ちたことがある」ということが原因だそうです。
先生曰く、脳と神経に関わっていて、その伝達がうまくいっていない箇所に痛みが出てくるんだとか。
だれでも二十歳を過ぎたらある程度の症状はあらわれるそうです。

バイタルリアクとセラピーは、専用の機械によって骨を振動させて、後は自然治癒力によって骨を正常な位置に戻すという治療法です。
骨格の正しい位置や筋肉などの緊張状態は全て脳が記憶していて、脊髄が圧迫され脳の情報が正しく伝わらないと、バランスが崩れ正しい位置を保てなくなる。
その状態のまま治療をするより、正しい骨格の位置を保てる状態で治療を行なうと、治療効果も高まります。
歪みを治すのを目的とするのではなく、脳の情報が正しく伝わっているかを知る目安として歪みを診ているらしいです。

始め、そのままの状態で歪みを診ます。
ラインの入った鏡の前に座って目を閉じて、自分にとっての自然な姿勢で前を向き目を開けます。
すると、自分の体の歪みが・・・
中心線から体の中心がかなりずれてました~!!!
耳の高さも左右違うし、見え方も違うんです。
見え方が左右違うということは、顔がその分歪んでいるからだそうです。
私の場合、右が前方面に出ているということでした。
肩ももちろん下がってました。
他にも縦に上がっていくベッドで脚の歪みもチェックしたりして、色んな説明を聞きつつ、
ついに見たことも無い機械で治療し始めました。
背骨に沿って「ガシャーン」という音とともに上に向って機械を当てていきます。
振動はあるけど、痛みは特にありませんでした。
顔はちょっと痛かったですけど。
終えた後、治療前と同じようにして、鏡の前やベッドで確認したのですが、
ラインが少し変わってました。
マシになってたのです。
感覚的によくなったというのはわからないんですが、明らかに結果が違っていたので少しびっくり。
ベッドで脚を上げて下ろしていき、先生がそれを逆方向に押していくというような実験(?)をしたのですが、
治療前は力が全く入らなかったのですが、治療後は力を入れることができました。
まだ一回しか行ってないのであんまり大きなことは言えないですが、
通ってる人が、肩こりや腰痛がよくなったといっていたので
続ける価値はありかもです。

[書籍] 「バイタル・リアクト・セラピー」が生命力を活性化させる!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2006.05.09 14:33 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
