育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


火の呼吸
以前買ったダイエット系の雑誌で紹介されていた「火の呼吸」。
この呼吸にはダイエット効果があるらしいのですが、
呼吸って意識してやろうと思うと難しいですね~。
吐いた時にお腹は・・・って考えながらだとどうもうまく出来てる気がしないというか。
っていうか、この呼吸とってもしんどいです。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


火の呼吸は短時間でエネルギーを高める強力な呼吸法です。
やり方は、鼻から息を吐く=お腹を引っ込める・鼻から息を吸う=お腹の力をゆるめるを1分間に60回を目安に行ないます。
眉間と丹田(へそ下約3cm)の2カ所に意識を集中させます。
最初は、座った姿勢でやり、慣れてきたらいろいろなポーズに適応させていきます。
火の呼吸の効果は
体のエネルギーの循環をよくする・脳内でα波が優位に発生・弱った神経を回復・肺活量が増大し持久力がアップ・肺や粘膜、血管、細胞から毒素などを排出するのに役立つ・オーラが強化されポジティブに などなどいろいろです。
体調の悪いときや生理中・妊娠中・出産後半年の方は避けましょう!

一分間に60回ということは、一秒間に吸って吐いてをするわけなんですが、
吸うときは引っ込めてって考えてると、本当に出来ないんですよ!
しかもなるべく早くたくさんって思ってやると、本当に苦しいんです~。
けど、ヨガやピラティスでも呼吸は大事なようにちゃんとやると効果は出るんだろうなって思います。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

美容 / 2006.05.08 10:20 / TB[1] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/179-b9a58d08

『火の呼吸』について

火の呼吸火の呼吸(ひのこきゅう)は小山一夫が広めているヨーガの呼吸法をベースにしたトレーニング法。以下のような効果が期待できるとされている。免疫力・自然治癒力の強化体力増強集中力の高揚.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
  1. 2007/03/10 09:56:49 |
  2. インドの心

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
