育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ヘルシーもつ鍋
昨日、もつ鍋を食べにいってきました!
もう、すっごくおいしかった~(^o^)
体はあったまるし、ヘルシーだし、もつ鍋最高!!!

そのお店には、普通のおダシのもつ鍋と、韓国風のもつ鍋と二種類あるのですが、
昨日は韓国風をいただきました。
ぴりっと辛くて、それでいて野菜の甘味もありつつ、最高の一品です♪
結構最近じゃ人気ありますよね、もつ鍋。
昨日もぎりぎりのところで入れたのですが、後に入ってきていたお客さんは1時間待ちって言われてました。
数秒差で早く入ってよかったー、と本気で思ってしまいましたよ。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


このもつ鍋、美容や健康にとってもいいヘルシー料理なんです。
モツは、高タンパク、低カロリーでビタミンがたっぷり含まれています
それでいて、必須アミノ酸やコラーゲンが詰まっているのです。
コラーゲンがたっぷり詰まっているので、肌にとってもよいのですね。
それに、お鍋は野菜がたっぷり食べられるのも魅力的です。
昨日のお鍋には、モツ・はちのす・豚バラ・キャベツ・もやし・ニラ・ネギ・白菜キムチなどが入ってたんですけど、
キャベツにはビタミンUが含まれていています。
ビタミンUは細胞分裂をうながして胃腸の粘膜の新陳代謝を盛んにし、傷ついた胃腸の粘膜修復に必要なたんぱく質を核酸から合成する働きや胃酸の分泌を抑える働きもあります。
キャベツの汁から発見された物質であるから、別名「キャベジン」というらしいです。
飲み過ぎ食べ過ぎのためのあの胃腸薬は、まさにそのままのネーミングなんですね!
ニラにはビタミンB1が多く含まれていて、さらにB1を体内に長く留め効力を持続させる硫化アリルが含まれているためスタミナがつくらしいです。
風邪のときの疲労回復や冷え症、神経痛によい食材らしいですよ。
豚肉にもビタミンB1が含まれていますね。
ただビタミンB1は水溶性で熱に弱いため、加熱すると大量に失われるそうです。
でも、お鍋だとスープを飲めばとれますよね!
もやしは、ビタミンCやタンパク質・カルシウム・カリウム・鉄等を含む健康野菜です!
安いのに優秀なやつです。
ねぎには、血行をよくし、体を温めるアリシンという成分が含まれています
疲労回復や風邪にもいいです!
はちのすは牛の第二番目の胃の部分です。
蜂の巣状に細かいヒダがあることが名前の由来だそうですよ。
カルシウムが豊富らしいです。

これを食べてたら風邪をひかない気がしてきますよね!
寒い冬にお鍋は最高です!
美容・健康にいいヘルシーなもつ鍋。
また食べにいきたいです♪


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2006.01.30 10:22 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。