育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昆布ご飯
昨日もサーキットダイエット、がんばりました。
腕立て伏せってきついですね・・・
もう7回目くらいで腕が痛くてすごくヤバい顔してると思われます(^ ^)
1セット終わった時点でもう体がポカポカしていて、
2セットが終わるとすごい達成感があります。
程よく筋肉に効いてる感じがするので、引き締まってくれるとありがたいんですが。
まあ結果はすぐにはでないので、1ヶ月くらい続けてみます。
出来る限り。
本当に結構きついので続けられるかが不安です・・・
が、やってみせます!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



今日はあるあるでやっていた「食べても太らない方法」の実験報告を・・・

小腹えお空かなくするためにある事をすると、血糖値の下降が緩やかになり満腹感が持続するらしいのですが、そのために食事の摂り方にちょっと工夫をするんですが・・・
それは、食事に適度な脂質が含まれていること。
脂質が含まれていると血糖値が緩やかに上昇し、緩やかに下降するらしいのです。
そして、血糖値をゆるやかにさげるのに効果的な食材が「昆布」ということだったのですが・・・

早速ご飯に入れて炊いてみました。
炊く2時間前くらいに入れて炊くとご飯ひとつぶひとつぶに水溶性の食物繊維がとけだすんだとか。
最初はすこし小さめに昆布を切っていれました。
炊きあがりがすこしもちっとしてるというか、粘り気があるのですが、味自体はそんなに変わる事無くおいしく食べれました。
昆布が小さいからでしょうか?
あるあるでは10cmくらいと言っていたのですが、
私はとりあえず3cmくらいからチャレンジしてます。
小心者なので・・・(^ ^)
確かにこれを食べるとあんまりお腹が空いてこない気がします。
空いてこないというより、満腹感が持続するという感じでおなかにずっしりきます。
お弁当時が明らかに以前と違う満腹感を感じております。
ふむ、結構効果ありかもしれません。
しばらく続けてみます。
彼氏も無理矢理つきあわせているんですが、もちっとしてておいしいと言ってました。
っていうか、一緒にダイエットしてほしいんだけどなー。
ちょっと太ってきてるので。
頑張って今年の夏はノースリーブ着れるまでに!!!!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2006.01.18 13:50 / TB[1] / CM[2]




ミネラルウォーターはいかがでしょう☆
はじめまして!
WaterLIFEという水専門のスタッフをしております。
ダイエットと言えばコントレックスが有名ですが正直、超硬水ってゴクゴクいくには慣れが必要ですよね。

飲み慣れないうちは中硬水くらいでチャレンジしてみるのはいかがでしょう。
ちゃっかり宣伝なんですが…。
ギリシャの「イオリ」という中硬水は硬度264.4ですが飲みやすくておいしいですよ。
「イオリ フィジー」という炭酸水もあります。緑色のきれいなビンです。

何か物足りない!という方には「オーストリアマウンテンカフェインウォーター」がオススメです。名前長いですが。
その名のとおりカフェインが入っていて、レモンフレーアーの炭酸水です。さらにビタミンBも入っていてノンカロリー・ノンシュガー!

と、他にもいろいろありますのでお時間ある時にでも遊びにきてください☆
ふみりん | URL | 2006/01/23 16:55 [編集]



ふみりんさん、こんにちは。
確かにコントレックスは慣れるまでのみにくいですね。
でも慣れてしまうと、他の水がモノ足らない感じさえしてきます(^ ^)
また遊びにきて下さいね♪
MRT | URL | 2006/01/26 13:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://morebeauty.blog14.fc2.com/tb.php/166-31f6c6a6

美容と健康

我が家ではお味噌汁などに使う用にペットボトルで昆布水を作っているのですが、 (便...
  1. 2006/01/23 16:52:33 |
  2. WaterLIFE BLOG

 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
