育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


脂肪になりにくい!
ここにきて、ようやく体重・体脂肪とともに低下してきました。
ちょっと安心。
ひきつづきサーキットエクササイズも続行中。
かなり筋肉痛ですよ~。
特に二の腕が・・・
まあ効いてるってことなんでいいんですが。
いったん筋肉痛が治るまでサーキットは中止。
筋肉は使いすぎても行けないですからね。
無理は禁物です。
あと、食べるものにも気をつけています。
とにかく野菜をもりもり食べてます☆
キャベツやレタスは高くて手が出せないので、白菜を中心に!
白菜大好きなんですよね♪
お鍋もいいし、炒めても蒸してもおいしい!
今はご飯の量を減らして、おかずを増やしてます。
ちょこっとずついろんな素材が摂れるように。
そのおかげですかねー、体重や体脂肪が落ちてきたのは。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



昨日のあるある、見ましたか?
「もう太らない」って素敵な響きですね~(^ ^)
脂肪が付きにくいタイミングで間食をするって事なんですが・・・
我慢したあげく脂肪になったらそりゃたまりませんよね。
昼食後3~4時間の間に間食すると、その時間帯にはBMAL1(ビーマルワン)という、脂肪細胞に脂肪を溜め込むタンパク質が最も少ないため、脂肪になりにくいということです。
だから3時くらいがちょうどいいんですね。
この話は以前会社の人に聞いた事があります。
3時にはいくら食べても太らんらしいよ!と。
まあいくら食べてもっていうのはちょっと違いますけど、「3時のおやつというのは理にかなってるのだ」と豪語していました。
なのでテレビを見ながらちょっと納得したわけです。
で、夜は昼の20倍脂肪になりやすいと・・・
これも以前の記事に書いたことあります。
 ※関連記事 : 体内時計と脂肪
夜22時以降に食べると脂肪になりやすい、という事が科学的に証明されたという話。
夜って妙につまみ食いしたくなるんですよね。
気をつけなければ・・・
それにもともと仕事から帰って準備すると9時以降になっちゃうんですよ。
まあなるべく10時までに食べるように心がけます。

最近ダイエット関連の雑誌を3冊ほど買って貪り読んでます。
色んな情報がありますね~。
その中で良さげなものをピックアップして、自分に合うものを取り入れていきたいと思います。
なんでもかんでもやっても効果無かったら意味無いし。
とりあえず今はサーキットダイエットと、たくさん野菜をとることを心がけてしばらくやっていきます。
あと、生理が終わったらもう一回脂肪燃焼スープ、リベンジです!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
体脂肪 / 2006.01.16 15:39 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。