育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年末年始対策
ヤバいです・・・
お正月休みに入る前からデブの危機!?
この1~2週間忘年会やらクリスマスやらで食べてます、たっぷりと。
一時は凹んでいたお腹もぽっこりしてきたっ!
それに体重もちょっと増加気味で・・・
ヤバい、ヤバい、ヤバい・・・
これはちょっとダイエットをもう一度よーく考え直す必要あり。
まあ、食べてる自分が悪いんですけど(T_T)


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


まず食事。
基本的に脂肪分の摂取に気をつけようかと。
朝は以前にも書いたように必ず食べています。
それに、朝を抜くと昼・夜の吸収率がアップしてしまうらしいですよ。
なので、お腹がすいていらつかない程度のほどよいカロリー摂取は必要ですよね。
基本的に、
・バナナ(カリウムが多く含まれているからむくみ防止に)
・牛乳(低脂肪にします)か100%フルーツジュース(グレープフルーツは糖分が少ないのでダイエット中に最適、そしてビタミンCが豊富でクエン酸を含むので疲労回復や代謝を高める効果があり。りんごにはポリフェノール効果で老化防止、コレステロールを減らす等の効果あり。オレンジはビタミンCが含まれていて風邪等の予防によい)
・ヨーグルト(こちらも低脂肪のもの)
・パン(なるべくライ麦とか体によさげなもの)
・食後のコーヒー(あるあるで食後のブラックかカフェオレは脂肪燃焼に効果ありと言ってましたね)
を中心に。
お昼はある程度カロリーには気をつけ、すきなものを食べます。
仕事が始まればお弁当を作ります。
夜は栄養バランス・カロリーに気をつけてなるべく和食で頑張ります。
目標は1日20~25品目。
さすがに30品目はきついかなぁ。
野菜・芋類・キノコ類・乳製品・穀物・豆類・魚介類・肉類などうまーく調理して総てをバランスよく。
もちろん量も程よく腹八分目程度でおさめます。
もっとレパートリー増やさなきゃなぁ。
でも最近以前に比べ料理がうまくなったと彼氏が言ってくれます(^ ^)
がんばろー!

で、運動。
最近ジムが忙しくていけていません。
月々支払ってるからいかなきゃもったいないのにな~
今は家で筋トレをやってます。
最近有酸素運動をほとんどしてない!!!
ヤバいです、脂肪燃焼してない!
筋トレもちょっと見直してみようかと。
まず、2種類のメニューを決めそれを一日ずつ交互にする。
筋肉は続けて鍛えるとよくないらしいんですよ。
鍛えた筋肉は繊維が損傷してしまい、補強しようとします。
なので回復を待ってから鍛えると、さらに強くなってくれるんです。
それを「超回復」というんですけど、部位によって1日~2日くらいあけた方がいいみたいです。
まあそこまですんごい筋トレはしないんですけど、ちょっとでも効果あったほうがいいし。
しかし、腹筋は24時間で回復するので毎日鍛えてもいいそう。
そして、鍛えるのは大きい筋肉がいい。
大きい筋肉(お腹・背中・胸・脚など)を鍛えると、小さい筋肉(腕など)も自然と鍛えられるそうなのです。
そして小さい筋肉を先に鍛えると大きい筋肉まで十分に鍛えられないそうなので、まずは大きい筋肉。
あと、表裏・左右など(例えばお腹と背中)をバランスよく鍛えるのがいいそう。
筋力がアップすると、基礎代謝もアップします。
寝てても消費するカロリーが増えるなら基礎代謝はアップさせたいですよね!
とりあえず私の考えたメニュー・・・

1、お腹・背中・胸・腕
2、お腹・おしり・脚

上半身と下半身にわけてやってみます。
お腹は毎日です!
そして、筋トレ後には低脂肪牛乳を一杯。
できたらプロテインがいいんですけど、今切らしてるので。
とりあえずはこれでいってみます。
がんばれーーーー、私!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2005.12.29 13:53 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
