育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


計るだけダイエット
ダイエットを決意して早10か月。
途中ちょっとだらけモードに突入し、忙しいからとか自分に言い訳してさぼってました。
結果としては、体重-6.5kg(一番減った時期。今はそこから+1kgくらいを行ったり戻ったり不安定・・・)、
体脂肪は-7.2%(これも一番減った数値です。低数値を基本的には保ってるんですが、たまに「えええっ!!!」と思う程増えてる時があります。アレやめてほしい・・・)
ぼちぼち減ったんですけどね、あまり見た目は変わっていない気がするのですよ。
たまにジムで計測するんですが、程よく筋トレをしていたおかげで、筋肉量は減ってる訳ではありません。
ということは、脂肪くんが減ってくれている筈なのになぜ引き締まってくれない!!!???
まあ、まったく引き締まっていない訳ではないですが。
始めた頃に比べると下腹も少し凹んだし、お腹と胸の間の部分もお肉がとれています。
だけど、だけど、見える場所が減ってくれないんだよなー。
夏頃から、定期的に各部分のサイズを測ってるのですが、ふくらはぎなんて全く数値が同じ!
1mmくらいかわっててもいいのに~!
下腹部やウエストは数値は一応落ちてるんですけどね。
あと、二の腕と太ももですねー。
このセルライトの詰まった二の腕と太ももは、相当手強いです。
太ももは、特にひざの上のお肉が・・・(太ももではないかな?)
この部分にお肉が乗っかっていて太く見えているのは明らかです!
ふくらはぎから上が妙に太いんで・・・(T_T)
スッキリとした腕とすらっとした脚が手に入るのはいつになるのでしょうか・・・


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



ダイエットを初めて続けている事は、体重を毎日計る事です。
まあ基本ですけどね。
ダイエット前は体重も計らず食べてばかり。
それでは太る一方です↓
どれだけ食べて、どれだけ動いて、それでこれくらいの変動があるんだなっていうがわかるようになってから
随分コントロールが出来るようになりました。
その過程で、少し体質が変わったのもわかりました。
食べてもそんなに急激に太らなくなったんです。
体重を計るってことは本当大切ですよ。
ダイエット開始前、どうやってダイエットしようか悩んで、とりあえず情報収集していました。
そのときに『計るだけダイエット」というのをしりました。
私が見つけたそのサイトには朝と夜計るって書いてあったんですけど、
面倒くさがりの私は、朝だけにしました。
夜もってなると、体重の増加が怖くて何も食べれなくなりそうだったんで。
でも、計っていて体重が減った日は本当嬉しかったです!
この、体重が減って嬉しい!!!って時にはβ-エンドルフィンという快楽物質が脳の中に出るらしく、これは糖分等を摂取した時にもでるので、体重が減った事が糖分を取る事の変わりになっているという・・・
なんか説明していてわからなくなってきましたが・・・
とにかく!計るという事は大事です。
減っていくと楽しくなってきますしね♪
なので、体重を計る時には細かく数値が出るものの方がいいと思います。
ほんの少しでも前日より減っていたら嬉しいですからね!
そして、体重だけでなく、体脂肪・筋肉量・基礎代謝・体内年齢など、なるべく多くの情報が得られる方が、エンドルフィンも出やすいのではないですかね。
体重増えていても、体脂肪が減っていたり、筋肉量が増えていたりしたら嬉しいですしね。
だから今、すごくすごく体組織計が欲しい!
今は体重・体脂肪率・基礎代謝の3つが測れるものを使ってるんですが、
やっぱり筋肉量が知りたいですから。
でもまだ1年も経ってないんですよね、買ってから。
私はダイエットを、「基礎代謝を上げる!」という事を目標にして、筋肉量を増やしていく!という方向性でダイエットしてました。
体重計を買う前にダイエットを決意していたら絶対もうちょっといい体組織計買っていたんですけどね~。
悩みます・・・


体重・基礎代謝・骨格筋率・骨格筋レベル・体脂肪率・BMI・内蔵脂肪レベル・体年齢 が計れます。
オムロン体組成計カラダスキャン



内臓脂肪レベル、筋肉量、体重、基礎代謝量と体内年齢、推定骨量、体脂肪率が測定できます。
「アスリートモード」や、ダイエットチャンス日を知らせてくれる「ダイエットモード」も掲載!
タニタ体組成計インナースキャン



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
未分類 / 2005.12.24 09:17 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
