育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寒い日はお鍋!
最近マジ寒いですね!!!
寒い上に昨日なんて風が強かったから、もう耳とかちぎれるんじゃないかと思ってしまいましたよ。
寒空の下、バスを10分程待っていたのですが、心臓が痛かったです(T_T)
急激に寒くなったので、最近はスープだとかお鍋を夜食べるようにしています。
昨日は残り物の野菜やお肉で豪華版味噌汁を作って食べました。
野菜を6種類くらいいれて、先日お鍋をした時に残った豚肉とラーメンもちょっと入れてぐつぐつ・・・
あの湯気を見ているだけで幸せになれます♪
食べると体もホカホカするし、野菜がたくさん食べれるし、ローカロリー!
まあ、中に入れる具に気をつけないと食べ過ぎてダイエットどころか太っちゃいそうですが(^_^)
最近ずーーーーっと体重停滞気味&体脂肪率増加気味(寒い&忙しいでジム行ってない~!)なので、しばらくは鍋ダイエットします!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



以前にいろいろ調べていたらMEGUMIさんが鍋ダイエットで成功したという記事を見つけました。
なんでも夜はささみのお鍋か魚のお鍋にするというやつです。
朝や昼は普通に食べるらしいです。
それを知ったのが夏だったので、冬になったら実行しよう!と思っててすっかり忘れてました。
あとMEGUMIさんは、運動時に胸にさらしをまいてすることで胸はキープできたのだとか。
生レバーがいいってもの書いてあったような・・・。
記憶が混乱していますが・・・とりあえず確かに以前に比べ痩せてますからね!
腹筋とか筋トレもめちゃくちゃしてたようですけど。
見習ってがんばりたいところです。
あと、ブログ巡りをしていた時、あるブログに「お鍋を食べると翌日の肌の調子がちがう!」というようなことがかいてありました。
確かにお鍋は野菜やお肉・魚をスープと一緒に食べれるので、素材からでた栄養も無駄なくとれるんですよね!
そして、素材によっては体にいいこと満載です!
例えば、キノコ類。
私はお鍋に「しめじ」「まいたけ」「えのきだけ」を入れます。
椎茸はちょっと苦手なので入れません(^_^)
キノコ類には食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消にいいです。
そして、鶏肉。
コラーゲンを多く含むのでお肌にいいですよね。
それに、鶏肉はローカロリー。
皮はなるべく控えた方がいいかもしれないですね。
コラーゲンは豊富のようですが、カロリー高いですもんね。
私は鶏皮が苦手なのでいつも食べません。
ふぐだとか穴子、さんまなどの魚類にもコラーゲンは多く含まれていますよ。

最近、本当に肌がカサカサなんです。
口元なんかもう見るも無惨です(T_T)
そのくせでっかいニキビが・・・
あごだから目立たないけど、相当なでかさです。
芯が太くて触るとめちゃくちゃ痛い!
ダイエット&肌荒れ&便秘解消のためにも、しばらくはお鍋生活。
私は白菜とか水菜が大好きなのでお鍋なら続けられそうだし、水炊きだけでなくキムチ鍋とかもよさそうだし♪

手羽先が100g58円です~♪ 手羽先100g58円


こんなもの見つけました!
コラーゲンスープ コラーゲンスープ



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
ダイエット / 2005.12.13 11:17 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
