育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


燃やせ!体脂肪
体脂肪を減らしたい!

体脂肪が多い!と言われかなりへこんでいますが、へこんでいる場合ではありません!
一刻も早く脂肪燃焼!スリムなバディに近づきたいです。
季節はもう夏ですから…(ヤバい)

私は毎朝体重・体脂肪・基礎代謝をはかってグラフにしています。
これがそのグラフです。オレンジが体重、緑が体脂肪です。
weight.jpg


うーむ、最近体重増加傾向ですなぁ…ヤバい(>_<)
気をつけなければ。。。

見ていて気づいたんですが、数値がバラバラ。
だいたい時間は毎朝そう差はないんですが。(休日だけは違います)
毎日計測するのであれば、同じ時間にはかった方がいいらしいです。
体脂肪測定結果には、体の中の水分や血流が影響し、これらが時間や状態によって変わってくるから。
運動したからって翌日減ってる訳ではないんですよねー。
飲み会の後なのに減ってたりもするし。
とにかく、体脂肪を落とすことが第一!


体脂肪を落とすには「有酸素運動」が効果的。
食事制限も大切ですが、食事制限だけだと筋肉量も同時に減ってしまい、痩せにくい体になってしまいます。
ですが、運動することにより筋肉の減少を防げます。
これ重要ですね。
しかし、筋トレは無酸素運動です。
有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・水泳・エアロビ…など。
取り込んだ酸素によって体内の炭水化物や脂肪をエネルギーに代えるというものです。
なので脂肪燃焼に効果があるんですね。
調べたところ、長時間継続できるくらい軽めがいいということ。
軽めの運動は糖質と脂質の両方を使う比率が高く、激しい運動は糖質を使う比率が多いらしいです。
それに、激しいと呼吸が浅くなって脂肪の燃焼効果も下がってしまう。
やっぱり「軽め」です。
そして、脂肪燃焼されやすいのが運動開始20分してから。
だから長時間すると、どんどん脂肪が燃えてくれるということです。
もうちょっとがんばってみます。
これで1か月後どうなっているか…楽しみにしています(^m^)

私はいつも通勤の時、地下鉄を使ってました。
駅から会社までおよそ5分。
最近、会社まで約20分のJRに変えました。
生活の中から少しずつ変えていかないとだめかなーと。

ティーライフ ダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセット


ランキングに参加しています♪
体脂肪 / 2005.07.04 09:54 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
