育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


初体験!青汁
今日、初めて飲みました。
「青汁」を。
固定概念ですっごく不味いもので絶対無理だろうと思ってたのですが、意外にも飲めました。
まあ、そんなに美味しいとも思いませんでしたけど(-_-)
といっても、水で割って飲む勇気はなかったので、ヨーグルトドリンクでわったのですが。
今度は、牛乳や豆乳で試してみようと思います!

さて、この青汁、すごい健康によい飲み物なんですよね。



原料は『ケール』という野菜で、それをすりつぶしてしボッタ絞り汁が青汁。
ケールだけじゃなく、生の緑黄色野菜をすりつぶしたものを青汁というそうですが、だいたい青汁と言えば「ケール」って感じがします。
市販されている粉末タイプの青汁は、ケール100%だったりブレンドだったりといろいろでているようです。
栄養価は、他の野菜と比べてダントツなんだとか!
だから、飲むだけで不足しがちな栄養素とか食物繊維を簡単に摂取できる飲み物なのです。
ビタミンA、ベータカロチン、ビタミンC、食物繊維、・・・などが摂取できますよ。
そして、青汁は活性酵素を除去してくれるようです。
活性酵素は、生活習慣病や老化、癌などを引き起こします。
その酵素を除去してくれるというのだからすごいですよね。
さらに、免疫力を向上させてくれるんだとか。
食物繊維も豊富だから便秘にもよいみたいだし、お肌もすべすべに!
食事の前に飲むとダイエット効果もあるんだとか。

調べていてよく見かけたんですが、ワーファリンという薬を飲んでいる人や血液中のカリウムの値が高い人などは、かかりつけの医師に相談して飲用して下さいとのこと。
思い当たる人はご注意を!

飲んでみた感想として先ほども書いたように、まあ普通に飲めました。
ただ、後味がすごく長時間口の中に残るというか・・・残っている感じがしました。
初めてだったからかもしれないけど。
毎日習慣にしたらどうってことないかもしれません。
思っていたより飲めたので、ちょくちょくならしていって飲み続けたいなぁと。
最近、バタバタしていてジムにも行けてないし、なにより今まで健康に気をつけていたのに、大分乱れてきてるんですよね。
それもあるので健康を取り戻さないと!!!!

ちなみに、私が飲んだのはこれです↓
キューサイ 粉末青汁


ちょっと気になった青汁です。
ダイエットや整腸作用があり、さらに寒天として食べれるし、飲み物としても飲めますよ!
寒天青汁


これが青汁か



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.12.12 10:26 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
