育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


基礎代謝
ダイエットを始めて体重が減ってきて、基礎代謝もぐーーーんと減りました。
はじめの頃は基礎代謝の記録をつけていなかったけど、
多分70~80くらい落ちてます↓

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


基礎代謝とは、人間が生命を維持するための基本的なエネルギー消費(呼吸したり、心臓を動かしたり…)のことです。
つまり、じっとしていても消費されるエネルギーですね。
基礎代謝量が上がると、必然的に消費カロリーは増え、
いつもと同じ食事をしていても、基礎代謝が高くなればその分太りにくく痩せやすくなるということなのですが、
筋トレをして筋肉量を増やすと基礎代謝はあがります
ジムに行き始めてから、俄然有酸素運動中心になっています。
一応マシンや道具をつかって筋トレもするのですが、
割合的には有酸素運動の方が多い。
ジムに入会した頃、脚や手の筋肉バランスをはかり、自分の体全体の筋肉量などを知りました。
私の持っている体重計は、体重・体脂肪・基礎代謝しか計れないのですよ・・・
そして、9月に再度測ったところ、筋肉量が落ちていたのです!
まあ体重も落ちてはいたのですが、
筋トレをちゃんとやっていると思っていたのでちょっとショックでした。

今は仕事が忙しくてほとんどジムに行けていない状態。
寝る前に、腹筋や背筋、脚やウエストに効く筋トレをスロトレを参考にぼちぼちとやっています。
仕事が遅くまであるととてもじゃないけど有酸素運動は無理なので、
せめて筋トレで筋肉を!!!!とがんばってます。

来月頭に、再度ジムで計測するつもり。
その時には筋肉量がアップしているといいなー。

スロトレ

スロトレ

この体重計が欲しい!
体組成計インナースキャン



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ダイエット / 2005.10.20 21:02 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
