育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


歪みと猫背
私は小さい頃から姿勢が悪く、いわゆる猫背というやつです。
気がつけば腰から背中にかけて丸いカーブを描くような姿勢になってしまうのですよ。
ダイエットを開始してから、「姿勢をよくするだけでも代謝はあがる」というような話を聞いて、一応気をつけるようにはしています。
今もぴーんと伸びてますよ(^ ^)
しかし、長くはもちません。
数分も経つとあら、もと通り!
長年の週間はなかなか矯正するの難しいです。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



以前から書いてますが、私はかなり体歪んでます。
あごはガクガクだし、骨盤なんてすごい歪んでるんじゃないか・・・!?
証明写真撮る時、まっすぐなのに傾けてくれとよくいわれるし。
私からしたら、こんなに体傾けていいの!?という感じなんだけど、出来上がったの見るとまっすぐ。
いやー、びっくりですよ。
上を向いて寝られない、足を組む、平らな道でつまずく、スカートがくるくるまわる、靴の減りが左右で違う、荷物を同じ手でもつ・・・これらにひとつでも該当すると骨盤がゆがんでいるそうです。
私、すべて当てはまります!
ヤバ!

肩や首がよく凝るんですが、それらに悩む人も猫背の人が多いらしいです。
猫背を治すにはまずまっすぐに背筋を伸ばすことが基本ですよね。
正しい位置にするには、まっすぐに立ち、両腕を真上に伸ばしそのまま側面を通っておろします
そのままキープするのは大変ですが、これだと肩が正しい位置になって、バストアップにもなるんだとか!
これ、以前友達に聞いたんですが、お腹にも意識が行くからいいよと。
姿勢を気にするだけで、肩・背中・バスト・お腹といろんなところに効果が!
これはやらない手はありません!!!
まあ、難しいんですが・・・

背筋を鍛えるのも猫背にいいらしいです。
時々やってるんですけどね~。
まだまだ道のりは長そうです。

余談ですが、最近こういうの買いました。
骨格補正ボディーサポーター


これは、背中の部分がクロスになっているんですよ。
クロスというのは、水着のようにクロスに布があるのではなく、布は背中部分全体にあるけど
クロスに締まってると言うか、ウマく説明出来ませんが・・・
これ着るとシャキン!と背筋が伸びます!
立っているときが本当にまっすぐになりますよ。
ついでに前はバストを寄せて上げてくれると言う効果もアリ!
私はトップしかもってないので、そのうちボトムも欲しいですね。
骨盤矯正、しないとやばいですからね!

★関連書★
痛みと歪みを治す健康ストレッチ
痛みと歪みを治す健康ストレッチ


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.10.15 10:45 / TB[0] / CM[2]




私も
猫背、靴の減りが左右で違う、肩こり、当てはまりますよぉ~~~。
普段は靴の減りとか気にしてないんだけど、高校時代は上履きがスリッパだったのでよく違いがわかりました。
骨盤、ゆがんでるんですかね・・・
ともこ | URL | 2005/10/16 15:31 [編集]


こんばんは!
ともこさん、ご訪問ありがとうございます(^_^)
当てはまっていたら骨盤ゆがんでいる可能性大ですよ!
脚組んだときとか、横座りした時、楽なほうに歪んでいるらしいです。
私は明らかに左右の組みやすさが違います~(>_<)
MRT | URL | 2005/10/17 23:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
