育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


体内時計と脂肪
ちょっと前の記事ですが、こんなのありました。
体内時計:夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ

夜遅くに食べると太るという事が、科学的に実証されたといことですね。
体内時計と細胞内への脂肪の蓄積と密接・・・
体内時計ってすごいですなぁ~( *o* )
寝る3時間前には食べないようにする、という話はよく聞きますよね。
まあ、それとにたようなものですか。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


夜は基本的にそんなに活動的に動く訳ではないし、たくさん食べたら確実に私は太ります!
会社から帰ったら早くて8時過ぎ。
ジムに行ったら大体10時前。
ジムに行った場合は、10時までに食べるのはちょっと困難です。
けど、私は食べないと持たないので、遅くなったとしても確実に何かしら食べます。
ダイエットを始め、体重を気にしほどほどに運動し、食べる物はきちんと食べる!という生活を続けています。
たまにしんどい時、食欲がない時は軽く野菜ジュースだとかヨーグルトだけですませる場合も時々ありますが、基本的にはきちんとその辺は守っています!
それでも、スローペースではありますがちゃんと体重は落ちて行ってます。
体脂肪も、時々あり得ないほど急にあがったりしますが、落ちてます。
ダイエット当初は、夜食べると体重が増えるので怖くなってあまり食べれませんでした。
春雨スープだとか、カロリーが低いものをチョイスして食べてた。
それでも増えるのでびくびくしてましたね。
だけど食べないダイエットをすると確実にリバウンドだ!と思ってたので、
筋トレもがんばってご飯はちゃんと食べるようにしてました。
最近ではガッツリ食べてます!
停滞もそれなりに続きますが、それでも減るときはがっと減ります。
体調も良好だし、これが私に一番合うダイエットなのでしょうね。
だけど、夕食が遅いというのは私の生活リズムからしたらどうしようもできない!
9時までに食べれるのが理想なんですがねぇ。
ちなみに私の体内時計は結構すごいです。
・・・たぶん。
基本的に6時半におきているのですが、たまに目覚ましをセットするのを忘れる事があるんですが、自然と目を覚ましたら大体起きる時間だったりとか。
それに、普段目覚めるとき、だいたい目覚ましがなる5分前とかに起きてしまいます。
あと5分・・・と思ってまた寝るんですけど。
人間の体って神秘的ですね★

関連書籍
ヤセ周期・カレンダー?体内の月時計でひと月4キロの秘密

本気でヤセたいならダイエットなんておやめなさい?ヤセる周期を知るだけでラクして4キロ!
本気でヤセたいならダイエットなんておやめなさい?ヤセる周期を知るだけでラクして4キロ!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
体脂肪 / 2005.10.07 10:03 / TB[0] / CM[2]




ひさしぶり~(^-^)
こんにちわ(^▽^)
久しぶりです。
私も、必ず食事は取りますよ♪
食べないでダイエットをしたら、
きっともとの生活に戻したとたんに太ると思います!
自分の生活にあわせて健康的にダイエットするのが理想ですよね(^-^)
モン | URL | 2005/10/07 10:24 [編集]



モンさん、こんにちはーーー☆
食事は大切ですよね!
ダイエットを始めてしみじみと思う事です。
我慢して食事制限して、それでまた太ったらそれこそ地獄ですよ。
健康が一番!ですね(^_-)
MRT | URL | 2005/10/07 14:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
