育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


漢方が気になる今日この頃
みなさん、漢方薬ってどんなイメージですか?
苦くて黒っぽいイメージが私の頭の中にあります。
そして、じわじわと効いて健康になれそう!っていうイメージも。
風邪を引いたりして病院に行くと、たまに漢方薬も出してくれるところがあります。
たいてい苦いんですよね。
良薬口に苦し!なのでまあわかるんですが、やっぱり苦いのは嫌です~。
最近じゃ漢方の専門ブティックなんかも増えてきてますよね。
一度カウンセリングに行ってみたい!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


冷え症や便秘・アトピーなどの悩みを抱える人たちに注目されているのが「漢方」。
ちょっと高そうで敷居が高い感じがするのですが・・・
そういえば、「漢方って保険が使えるんですよ」というようなCMやってましたね~。
薬局で薬剤師が直接配合する場合は健康保険の適用にはならないけど、
医師の診察により処方された漢方は保険適用になる
そうです。
専門ブティックとかはどうなんでしょうね?
だけど、気になるところがあったら一度は専門家に見てもらった方がいいのかもしれないですね。
私は関西にすんでますが、関西ならニホンドウ漢方ブティック 梅田阪神店があります。
その名のとおり、梅田の阪神百貨店(6F)にあります。
前から知ってたのですが行ったことはまだ無し!
梅田阪神店では漢方ドリンクバーなるものもあるらしいです。
ちょっといいですね~。
ここでニホンドウ漢方ブティックの店舗が探せます。
興味のある方は行ってみて下さいねー。
関東・北海道に多いです。
ニホンドウ漢方ブティック

そして、今話題の「毒出しジュース」。
あれも漢方の「防風通聖散」というものをもとに考えられたそうですよ。
「防風通聖散」の効能としては、肥満症、むくみ、便秘によいとのこと。
まさに、毒出しジュースの効果と同じですよね。
この「防風通聖散」にはハッカが成分として含まれているようです。
私が毒出しジュースを知ったのは7月頃。
材料を買いそろえ作って飲んではいたものの、毎日ではなくて数日おきに飲んでました。
先日から、毎日最低500mlは飲むようにしています。
ペパーミントのティーパックを買って作りやすくなったので(^ ^)v
その日から約1週間ほどしか経ってませんが、今のところ毎日排便ありです。
漢方もちょっと飲んでみたいけど、やっぱり毒出しジュースの方がお手軽です。

防風通聖散


ツムラ漢方 防風通聖散エキス顆粒


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

便秘 / 2005.10.05 11:01 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
