育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


こんな感じです
数日前の日記に書いた整骨院での治療の結果、こんな背中になってます。




お見苦しくて申し訳ないです・・・m(_ _)m
これが背中全体に広がっている感じ。
悪いところほど色が濃く出るそうですよ。
そして、これは一週間ほど背中に残るみたいです。
そんなに濃くなければ2~3日で消えるそうですが。
濃く出ていても、治療を続けていると、あまり出なくなるみたいです。
私の痕は、どうも背中の中心が濃いらしいです。
彼氏に、「見て見て~!!!」と見せたところ、
おもしろがるだろうなぁと思っていたのですが、
「本当に大丈夫なん?」と本気で心配してくれてました。
ちょっと嬉しかったです(^ ^)


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆



これは「吸玉(カッピング)」というものらしく、整骨院だとかエステだとかでも使われています。
ガラスの電球に似た形のものを皮膚表面に装着して、血液の浄化を助けるための医療器具です。
中国の民間療法のひとつらしいのですが、かなり長い歴史がある治療法らしいですよ。
効果としては、血行をよくする、免疫力を高める、自律神経を調節、皮膚の若さを保つなどがあります。
赤い痕が、何処につくか、どんな色かによって機能低下がわかるそうです。
鮮やかな赤色は弱く、黒みがかった赤・紫になると反応は強いということ。
反応が強いほど内蔵の機能低下が見られるそうです。
私の痕はどうみても鮮やかではないです。
ということは、内蔵が弱っているってことですね。
先生も「いい色でてるわー」って言ってたし。
うーん、健康に気をつかっているのに・・・難しいですね。
エステとかでやると高いでしょうが、整骨院なら初回だけ1000円ちょっとで次回から300~400円!
時間があって通えるならどんどん通いたいんですけどねぇ。

自宅で出来る吸玉。
そういえば昔家にあった気がする・・・
きゅーいんまる 大2P



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2005.09.29 14:15 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
