育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


きれいなお姉さんになりたい!
最近随分寒くなってきましたね。
長袖がちょうどいい季節。
時々蒸し暑くて嫌になりますが。
冬だと服で隠れてしまうので、「むだ毛」の処理を怠ってしまって、伸びっぱなし!ってことが多くないですか?
私はすごく面倒臭がりなので、いつも忘れてて「ヤバっ!」と思うことが多くて、
しかも結構毛深いので嫌で嫌で仕方なかったです。
中学生くらいからコンプレックスでもあったし、何とかしたいなぁ・・・と思ってました。
そして、2年前、覚悟を決めて「脱毛」することにしました。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


部位は「わき」と「ひざ下」。
とりあえずわきから始めようと、ホットペッパーを見つついろいろ検討しました。
そして、値段と保証期間、写真の雰囲気でお店を決めていざ出陣!!!
始めての時はすっごい緊張しました~。

脱毛といっても色んな種類がありますよね。
主に「レーザー脱毛」「MPL脱毛(フラッシュ脱毛)」が主流だと思います。

「医療レーザー脱毛」とは、結構ポピュラーな脱毛法です。
もともとは、アザやほくろを治療するために使われてきたものらしいですが、
研究が進み脱毛でも使われるようになったそうです。
医療行為であることから医師の管理下でのみ使用出来ると言う。
レーザーを当てることで、皮膚の下の黒い毛(メラニン)及び、毛根部に滅が吸収され、その後の放熱によって皮脂腺開口部や毛球部にも損傷を与えて、その結果生えてこなくなるというしくみ。

「MPL(フラッシュ)脱毛」とは、照射面積が1cm×5cmとワイド、パルスライトシステムという光のエネルギーを利用した脱毛法です。
主にエステでの脱毛はこれだと思います。
肌表面に負担を与えず、痛みも少ないのがメリット。
照射により毛や毛根部のメラニンは熱を発し、その熱により組織を死滅させます。
死滅したものは老廃物として体外に排出され、毛穴が収縮して肌がすべすべに・・・。
これがフラッシュ脱毛のしくみです。

毛には毛周期というのがあり、生えている場所によりことなりますが、成長期・退行期・休止期を繰り返しています。
成長期というのは、毛が伸びて表面に出てくる時期。
退行期というのは、毛の成長が止まっている時期。毛乳頭(髪の毛を作るために必要な栄養が運ばれる場所)の活動が止まっています。
休止期というのは、次の成長期がくるまで活動を休んでいる時期のこと。
脱毛は、成長期の毛を処理して行きます。
これは、レーザーでもフラッシュでも同じです。

私は両方経験済みです。
部位によっていたみは違いますが、フラッシュ脱毛の方が痛みはすくないです。
レーザーはときどき発狂しそうになるくらい痛かったです。
私は2年やっていたのですが、最初の3回ほどはスゴく痛かった!!!
だんだん毛が薄くなってくるので、回数が増えるほど痛みはなくなってきますが・・・
逆にフラッシュはちくっとする程度でした。
まあ人により毛の状態は異なるし、個人差はあると思います。
肌への負担が少ないのもフラッシュの方だし、肌のことを考えたらフラッシュの方がいいのかも。
しかし、レーザーの方が短期間で処理できるようです。

カミソリだとか毛抜きを使った自己処理は肌への負担が大きく、肌が荒れたりシミになったりすることがあるので危険だそうです。
確かに自己処理をしていたころ、数日おきにしていて肌があれていたなぁと思います。
どちらの脱毛も永久ではありませんが、2年間やって、ほどんど気にならないくらいになりました。
産毛のような毛がちょろっと生えるくらい。
1ヶ月に1回くらいちょっと処理する程度ですみました。
もっとやればいいんだろうけど、お金がかかりますからねー( -_-)
私はやってよかったなーと思っています。

私が行っていたフラッシュ脱毛のお店は「ピュウベッロ」というところ。
友達が行っていて「いいよー」と勧められたので。
全国にお店があって、お値段もほかに比べて結構リーズナブル。
お試しなどでいろんなお店に行きましたが、ここは勧誘がありません!!!
こういうのがありますよ、というお話はあったりしましたが、軽く聞いて終わる程度。
これはスゴいポイント高いです!
全店がそうかどうかはわかりませんが。
ほかではお試しでいっただけなのに、今なら3か所でこれだけですよ~♪とかかなりしつこく勧められ、終いには美顔まで勧められました。
やっぱりエステだとかそういう場所だとそういうのがあって行きづらいんですよね。
ほっといてくれ!ってなりますからね。
【脱毛/美顔/痩身】エステサロンピュウベッロ



そういえば、以前豆乳ローションがむだ毛に効くという本を読みました。
自分で作る本なんですが・・・買ったのに試してないです。
パイナップル+豆乳ローション


ムダ毛が消える「豆乳ローション」
ムダ毛が消える「豆乳ローション」


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
美容 / 2005.09.28 16:18 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
