育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


パスタの虜♪
私はパスタが大好きであります(^ ^)
和風・洋風、いろんな味が楽しめるし、おいしい♪
けどカロリーとか考えるとダイエット中にはあまり良くないのかもしれないですね。
茹でてソースと混ぜたら忙しい時にも簡単に作れるし、一人暮らしの私にはかなり大助かりなメニューです。

以前紹介した「低インシュリンダイエット」では、白米に比べるとGI値が低いということでした。
そして、全粒粉を使ったものが普通のパスタよりもさらに低インシュリンダイエットには最適ということです。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


全粒粉とは、外皮をとった小麦を丸ごと挽いたものです。
精製されたものよりも、ビタミンやらミネラルやらがたっぷり含まれているそう。
ヘルシーってことですね。
色は茶色っぽい色で、栄養たっぷりって感じが見た目から漂っています。
健康のためには、白いものよりも茶色いものの方がいいってききます。
この全粒粉もそうだし、玄米や蕎麦など、茶色っぽいですよね。
小麦粉や白米など、精製されたものは栄養価が失われてしまってます。
精製の過程で、除かれてしまったものに大切な栄養素がありますからね。
パスタのほかにもパンにも全粒粉を使ったものが最近健康志向の方が多いので売れているんだとか。

低インシュリンダイエットに夢中(?)になっていた頃、全粒粉パスタを買って食べていました。
しかし、あんまりおいしくなかったです。
なんかぱさぱさしているというか・・・
そんなにまずいってわけではないんですが、普通のパスタに慣れてしまった舌ではいまいちでした。
ソースによってはおいしく食べれましたけどね。
パンはおいしいです!
最近は全粒粉のパンをおいているところもありますからね。

ディチェコ全粒粉スパゲッティ


ペンネも好きです♪
チーズソースとかかけて食べたらもうたまりません!!!
アルチェネロ 全粒粉デュラムセモリナ・ペンネ


このシリーズのソーズ、大好きです!
濃いですけどね(^ ^)
ペンネなどによくあいます!
フィルマ チーズ&ブロッコリーソース



全粒粉食パン



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2005.09.25 17:53 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
