育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


東洋の神秘☆
毎日毎日、何時間もパソコンのモニターとにらめっこ。
デスクワークでほとんど動かない。
さすがに、首・肩・背中・腰・腕…いろんな部位が凝り固まっちゃいますよね。

私は昔から肩こりがひどい!
整骨院に通っては、「そうとう凝っていますね~」「首ごりごりしてますよ」「背中ぱんぱんじゃないですか!」「腰も相当いたいでしょう~」と言われまくりです。
出来れば通いたいんだけど、残業とかもあってなかなか行けないんですよね。

ある日、会社の上司に「体が痛い」と話したところ、おすすめの整骨院を教えてくれました。
話によると、その整骨院は鍼(はり)で治療するらしい。
上司曰く、全然痛くないし。本当によく効く。痛いなら絶対に一回やってみた方がいい!、とちょっと興奮気味に話すので少し興味が湧いてきた。


さてさて、鍼治療とはいったい何なのか。

鍼管という道具で鍼の先端を体の経絡と呼ばれる場所や筋肉の凝っている場所に刺し、刺すと同時に「気」を入れるらしい。
まあうだうだいってても良いのか悪いのかわからない。
とにかく行ってみるのが一番だと思い、早速行ってみることにしました。

まずは問診。
どの部位が、何時から痛むのか。
どんな仕事をして、どれくらい寝ているか…まあその辺は普通の整骨院となんら変わりませんね。
次に、ベッドの上に仰向けに寝て、自分の手のひらを合わせます。
何をするのかなー???と思って見ていると
片方の手で私の手首を軽く触り、もう片方の手は軽くリズムをとっているみたいに見える。
突然「風邪をひいてました?」と聞かれました。
確かに1週間位前まで風邪をひいていたので「はい」と答えると、
「まだ少し残ってますね。後で鍼で抜いておきましょう」と言われました。
軽く触っただけでわかるなんて!風邪引いてたとか言ってないのに!!
軽く感動を覚えました(^ ^)♪
次はお腹。
お腹の辺りがのぼせているらしく、そのせいで肩や腰が凝ったりするという。
この「のぼせ」をとってしまえば痛みはなくなるらしいです。

さて、遂に針治療の時がやってきました。
かなりドキドキ!
最初に、首を左右に傾けどれくらい曲げたら痛みを感じるのか確かめました。
ちょっと曲げられただけでかなり痛かった。
「それじゃあ始めます。」といわれ、頭のてっぺんに鍼を刺すこと約2秒。
刺した鍼はすぐに抜かれ「痛かったですか?」と聞かれました。
まったく痛くない!
痛いものだと思ってたので拍子抜け。。。
そのあと、お腹に刺し、刺した状態で約10~15分放置。
その後、背中に約2秒。
以上でその日の治療は終わりました。
お腹に刺した鍼を見ながら待つのは微妙な気持ちになります。
ゆらゆら揺れてました。でも、お腹も全く痛みはなかったです。
「終わりました。もう一度首曲げますね」と言われ曲げた瞬間びっくり!!!
全く痛みもなく頬が肩につくくらいに曲がったんです!!!!

きゃーーーー!なんで!!!

その日私は東洋の神秘に魅了されました。

あれからしばらく、忙しくて行ってません。
そろそろ行きたいです。


下半身太り・O脚を無理なく簡単に解消「スリムクッション」1日15分座るだけ


ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
健康 / 2005.07.01 19:01 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
