育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


偉大なるブラックパワー☆
この前スーパーで「黒豆豆乳」というものが売ってました。
買って飲んでみようかなーと思ったのですが、普通の豆乳にしてしまいました・・・
黒豆って結構デザートなんかでも使われてますよね。
アイスだとかプリンなんかに。
あとココアも有名ですよね~。
黒豆は栄養価が高く美肌にもいいらしいです。
そんな黒豆のパワーを調べてみました。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


黒豆と呼ばれているお豆は、正式には黒大豆というらしく、原産は中国。
なんだか中国って聞くだけで健康に良さげ(^ ^)
黒い色はアントシアニンという色素です。
アントシアニンは聞いたことがある人もいると思いますが、ブルーベリーに含まれることで有名ですよね。
ポリフェノールの一種で栄養価が高いようです。
アントシアニンのポリフェノール効果ですが、活性酵素の抗酸化物質で、活性酵素を除去してくれるらしいです。
つまり、血液サラサラ・体脂肪をつきにくくする・動脈硬化などの生活習慣病の予防にもつながります。 そして、目にいい!
ブルーベリーといえば「目にいい」ことで有名ですよね。
同じアントシアニンという色素をもつ黒豆もまた目にいいのです。
そしてそして、皮膚に含まれるコラーゲン同士を結びつけ働きを強くしてくれるので、肌のツヤや張りがよくなるという嬉しい効果もあるのです!
あと大豆というと、イソフラボン(女性ホルモンと同じような働きがある)、レチシン(コレステロールの吸収をよくする)、サポニン(肥満を予防)などの栄養素が含まれています。
つまり黒豆はものすごい食べ物ってわけです★

以前「あるある」でもやっていましたね。
血液をサラサラにし、ダイエットにも効果があるということで取り上げられていました。
黒豆の産地の方の毎日黒豆を食べている方々に高血圧の人がほとんどいなかったという。
それと気になるダイエット効果では、食事に黒豆を入れてしばらくの間食べ続けたら体脂肪が減ったという結果が。
シアニジンの効果らしいです。
で、シアニジンが水溶性なので黒豆を煮たときの煮汁を飲むのがよい、と。
当時、飲みたいなーと思って見ていたのですが、一人暮らしだし、高いし毎日は無理だなーと試したことがありません。
いつか一度くらいは試してみたいですけど。
体脂肪に効くというのがなんとも魅力的ですから。

★黒豆★


★黒豆ココア★


★黒豆茶★



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.09.21 18:02 / TB[0] / CM[2]





おはよ~♪
励ましのコメントありがとうございました!
もう元気です(^-^)

豆ってたべたらホントに便通良くなりますよ!
私の中で節分の時期に流行ってました!
モン | URL | 2005/09/24 09:53 [編集]



モンさん、こんにちは♪
元気になってなりよりです(^ ^)

豆っていろいろ健康に良さそうですよね。
黒豆以外でもいろんな効果がありそうですし。
それにおいしいからどんどん食べれます!


MRT | URL | 2005/09/24 11:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
