育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ペパーミントティー
ぼちぼちと飲んでいる「毒出しジュース」。
今まで葉っぱを使っ飲んでいましたが、切らしてしまったので今度は100%ペパーミントティーを使おうと考え中です。
ティーパックの方が作るのが簡単ですからね。
手間を省く為にもパックにしようかと。
ネットショッピングでいろいろ探して見たけど、結構品切れが多いです。
大人気ですねー。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


ペパーミントは、シソ科の植物で、主要成分はメンソール・メントン。
爽快感のある香りで、お茶として楽しんだり、飲み物やデザートなんかにちょっと添えてみたり、またエッセシャルオイルでアロマを楽しむなど用途もいろいろ。
ペパーミントティーは花粉症にも効果大らしいです。
ペパーミントに含まれるミントポリフェノールの抗アレルギー作用が優れて高く、鼻水鼻づまりによいとか。
私は花粉症ではないですが、アレルギー性の鼻炎なので効果があるかも…とちょっと期待。
今年の冬、鼻炎に悩まされたら試してみたいと思っています。
あのスーッとする感じがいかにも効きそうですもんね。
それに、消化を助ける作用もあり、強い殺菌作用もあるので口臭予防にも効果的
アロマでも人気が高く、鬱を和らげる・ニキビなどので来やすい脂性肌の改善・暑い時には冷却し、寒い時には温めるなどの効果もあります。
また、食欲が無い時、二日酔いなどの時に、お風呂にエッセンスを数滴たらすとすっきりするようです。
今じゃ「毒出しジュース」で引っ張りだこなんじゃないですかね(^_^)
だけど、私はそのままのペパーミントティーはちょっと苦手です。
毒出しジュースにするときは、レモンやらショウガやらでごまかせるのであまり気にはしませんが。
鼻炎になったらどうやっておいしく飲めるか、研究しなくては・・・


こちらはティーパックのペパーミントティーです★
ガーデン・オブ・アンデス ペパーミント

ドクターオチケル ペパーミントティー

本場ドイツのペパーミントティー(リーフ)



こちらは葉っぱのペパーミントティーです♪
100%ペパーミントティー


ペパーミント葉 100%

『ペパーミントティー 20g』


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.09.19 15:11 / TB[0] / CM[2]





私の息子が鼻炎でひどいので自分で
栽培して飲ませたいのでぜひ教えて
くださいお願いします
| URL | 2005/12/03 12:55 [編集]



コメント、ありがとうございます!
毎年2月頃になると鼻炎に悩まされるんですよね。
今年は1月ごろから毎日飲み始めようと思います。
また報告しようと思いますので、また遊びに来てくださいね!
MRT | URL | 2005/12/04 02:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。