育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おいしいトマト☆
昨日、久々にお好み焼きを食べにいきました。
しかも、「トマトお好み焼き」!!!
一瞬『?????」となりそうなんですが、これがまたおいしい・・・(*o*)
こ洒落た外観で、中も和の雰囲気たっぷりのいい感じのお店。
ほぼ予約でいっぱいの中飛び込んでいったので、40分近く待ってました。
しかも待っているのは私たちだけ。
みんな予約してくるので、すいすい抜かされちょっと悔しい思いをしながらまだかまだかと待っていました。
3年ほど前一度行ったきりのお店で、その時はそんなに混んでなかったのに・・・
食べたものは、「トマトお好み焼き」「トマト焼きそば」「トマト豚ペイ焼」
まさにトマトずくし粉もの!!!
ちょっと欲張って頼みすぎた???


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


これは「トマト豚ペイ焼」。中にトマトと豚肉が・・・。
横に見えるのはお店の割り箸。トマトですよ♪
tonpei.jpg

これが「トマトお好み焼き」と「トマト焼きそば」。
okonomi.jpg


yakisoba.jpg

ところどころ散らばっているのがトマトです!
お腹いっぱいになってかなーーーり大満足でした。
久々にトマトをたくさん食べた気がします。

トマトにはリコピンという赤い色素成分が多く含まれています。
リコピンにはβ-カロチンの2倍、ビタミンEの100倍とも言われる強い抗酸化作用があるみたいです。
そのため動脈硬化・心臓病・脳卒中などの予防に良いらしいですね。
熟したトマトほど多く含まれていて、熱にも強いし油にも溶けやすいので、油を使っていためたりすると吸収がよくなるそうです。
オリーブオイルとトマトをたっぷり使うイタリアンはまさに最高の組み合わせみたいですよ(^ ^)
冷やして食べても、ジュースとして飲んでもいいから、応用が利く分摂りやすいですね。
ちなみに、抗酸化作用とは活性酵素を除去することです。
活性酵素が酸化してしまうと、細胞や組織を変質させ、それによって癌細胞が生まれてしまう原因になると考えられているらしいです。

それにもう一つ、皮膚に含まれているリコピンは肌を守る働きがあって、皮膚がんの予防、紫外線からのダメージによるシミやシワなんかにも効果があるとか。
メラニンの生成を促す物質の発生を抑制するので、美白効果もあり!

さて、どれくらい摂取したらいいのでしょう。
生活習慣病 ・美白を期待するのであれば1日に15mg必要だそうです。
ストレスの多い人、タバコを吸う人はもそれ以上だとか。
それにはだいたいトマトジュース1本・生のトマトなら大きめ2個で十分得られるそうですよ。
熱を通したものの方が吸収されやすいので、パスタや煮込み料理などがオススメ!
トマトジュースやトマトが苦手な人はサプリメントでも摂れます。

ということは、昨日食べた粉ものトマト料理からリコピンがたくさん吸収されたはず。
結構トマトがたくさん入ってましたからね(^^)
それに低インシュリンダイエットでもトマトはインシュリンの分泌量を低く抑え、血糖値の上昇を上げにくくしてくれるものの一つ、GI値30の食材です!
トマトを食べて健康に!そしてスリムになりましょう!


トマトのちから タブレット


赤野菜とアセロラのおいしい赤汁

トマトリコピン



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.09.10 11:46 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。