育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夏にたまった疲労がどんと爆発!
最近、体調がおそろしく不調です。
ご飯を食べるとすぐ気持ちが悪くなってしまう。
すごくお腹が減ってるのに。
まあ、それでもしっかりご飯は食べてますけどね(^ ^)
オエッとなるのを我慢してます。
時々頭痛がするし、ふらふらもする。
夏バテ?

たぶん原因はクーラーっぽいです。
それと、疲労・・・?


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


私が働く会社は男率が高い。
そのため部屋がすっごく寒い。
いつも20度とかにエアコンが設定されてます。
寒いから25~27度にまで上げるのですが、すぐまた下げられ・・・
この繰り返し。
最近はまだ真夏の暑かった頃に比べると、台風だとかの影響もあり暑さはマシになった気がします。
湿度がマシになったからですかね?
今のこの時期でさえ、22、3度なんでもう寒いったらない!
だけど会社から一歩外へ出れば、まだまだ暑い。
こりゃ体調もくずしますよねー。

暖冷の差は、体にとってとっても負担になります。
体は、外にいるときは暑さに対応して熱を放出するのですが、
急に冷房の効いた部屋に入ってもすぐには対応できないそうです。
つまり、冷えた部屋でも熱を放出。
これを一日に何度も何度も繰り返すと、自律神経に負担がかかってしまい、
頭痛・めまい・食欲不振などが起こります。
とく女性に多いそうです。
男性の快適温度20度に対して、女性は28度
そりゃー女性に多いのもうなずけます。
夏はどこ行っても寒すぎ!

夏バテ解消には、やはり食べなきゃダメですよね。
食欲なくても、体の中からなんとかしていかないとどうしようもない。
夏バテに効くものを調べてみました。

1、唐辛子
食欲増進のほか、消化を助ける作用がある。
とり過ぎは胃への負担になるので注意!!!
確かに、カレーなどのスパイスが効いたものは暑くてしんどくても食が進む!
しかも唐辛子に含まれるカプサイシンはダイエットにも効果ありますね~

2、豚肉
ビタミンB1が多く含まれている。
ビタミンB1はエネルギーの代謝をスムーズにし、疲労物質を燃焼させる。
豚肉は好き!おろしぽんずとかで食べたらさっぱり食べれますよね。

3、梅干し
疲労回復効果あり。
酢酸やクエン酸などが疲労物質を分解してくれるかららしいですよ。
私は梅干し食べれません!梅味とかならいけるんですが…

サプリでビタミンB1などをとるのがいいかもしれませんね。
そういえば、以前のんでいたんですが切らしてからB1飲んでない!
そのせいもあるのかも。
ネイチャーメイドBコンプレックス

私はネイチャーメイドのビタミンB1を飲んでいたのですが、こっちのが何かよさそう。
ビタミンB1はもちろん、ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・その他葉酸やナイアシンなどいろいろ入ってます。

疲労回復は大事です。
暑いから食欲ない…と食べないのではさらに疲れてしまいます。
ちゃんと食べて栄養とりましょう!
それと、とくに女性は夏でも体を冷やさないようにしないといけませんね。
私もはやく体調戻します!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

健康 / 2005.09.07 12:57 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
