育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


体脂肪減に効果あり!?
コーヒーを運動する20~30分前に飲むと体脂肪が燃えやすくなる!
という記事を見つけました。
お金を払ってアミノ酸飲料だとかを買わなくたって、家にあるインスタントコーヒーで十分なんてこりゃ朗報です。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


脂肪酸は15分程度の運動により初めて血液中に出回り始めます。
筋肉はこの脂肪酸を燃やしてエネルギーを得る。
この過程において、コーヒーの中に含まれるカフェインが脂肪を分解する酵素「リパーゼ」の働きを活発にさせるらしいです。
カフェイン濃度が血液中で最大になるのは、飲んでから20~30分後
だから運動前20~30分後に飲むといいのです。
もちろん、ブラックコーヒーが望ましいですよ。
ついでに食欲も減らすらしいです。

昨日は比較的早く仕事が終わったので、ジムへ行きました。
その前にブラックコーヒーを飲んで行きました。
ジムへつく頃にはちょうど30分くらい経ってたので、ちょうどいい具合に脂肪が燃えやすくなってるのでは…(^m^)と期待してました。
結果がすぐに現れるわけではないし、時間帯などによって体脂肪率は変化するから何とも言えませんが、 一応終了後体脂肪率を測ってチェックすると、朝より0.8%減少してました!
まあ朝がいつもよりなぜか体脂肪率あがり過ぎてたんで、ちょっと安心。
しばらく試してみて効果ありそうなら続けてコーヒー飲もうと思います。

コーヒーといえば、私はコーヒー大好きです。
スタバがどんどん出来てきた頃、週3くらいで行ってました★
家でもお茶がない時、とりあえずコーヒー飲んでおくかぁという感じでいつもコーヒー。
会社でも一日8杯くらいは飲んでました。
最近は、さすがに刺激が強すぎるかなぁと、一日1~3杯に抑えてますが。
お気に入りがライオンコーヒー。

友達にハワイ土産にもらいました。
オリジナルライオンコーヒーとチョコレートマカデミア♪

ライオンコーヒー


フレーバー付きの方は香ばしい香りがしておいしいです★
もちろんオリジナルもおいしいです!
あと、もうひとつハワイのコーヒーを頂きました。
ちょっと名前をわすれたんですが、紫や黄色や赤のド派手なパッケージが目をひくハワイアンコーヒーでした。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
体脂肪 / 2005.09.06 14:29 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
