育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


筋トレFile No.1~腹筋~
筋トレを初めて約6か月。
最初はなかなか効果が見えずイライラしてましたが、最近ちょっとずつ効果がわかるようになってきました。

特に腰回りやお腹。
下腹は相変わらずぽっこりしてるんですが、かなりマシになりました。
特に胸の下の部分がすっきり!
あとはウエストもダイエット前から8cm減りました。
腕はたくましくなりました…無念。
もともとセルライトがすごいので、それをなんとかしようと毎日マッサージでもみだしてます。
それを続けていけば少しは脂肪減るだろうと期待して。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


お腹の筋トレは何といっても腹筋です!
筋トレは使った筋肉が回復するまで待たないと効果がないということで、だいたい1~2日おきが望ましいのですが、腹筋は24時間で回復するらしいので毎日鍛えてもよい部分とのこと。
なので、とりあえず毎日10回ずつでスタート。
出来たら3セットくらいする。
私も何かあって無理な日以外はほぼ毎日やってました。
やり方はいろいろありますが、私がやっていた腹筋はコレです。

1、床に仰向けになって膝を立てる。手は頭の後ろで組む。
2、少し頭を床から離して浮かせて、その状態を基本とする。
3、お腹を意識しながら覗き込むように上げていき、床から30~45度くらいのところで数秒キープ。
4、ゆっくり2の体勢に戻る。


参考にしたのはスロトレ です。

それともう一つ効いたのがコレです。

1、床に仰向けになる。
2、脚をまっすぐにして上げていき、脚と床が垂直になるくらいまで上げていく。
3、そしてゆっくりと戻して脚が床につかないようにギリギリのところで止めて数秒キープ。
4、2・3を繰り返す。


この筋トレは3の状態のときがしんどいです。
お腹がぷるぷるします。
10回もきついかも。
応用として2の時に、脚を曲げて胸に引きつけてもいいです。
そのときには、おしりは床から少し浮かします。
これはジムでやりました。
スロトレにも載ってましたよ(^^)
結構きついです。

筋トレはすぐには効果が見えませんが、数ヶ月後には何かしら効果が現れているはずです。

継続は力なり!

【筋トレ関連書】
スロトレ
スロトレ

食べても太らない「筋トレ」ダイエット



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
筋トレ / 2005.09.02 10:59 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
