育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっぱり米が好き!
お豆と雑穀ごはんの素 に最近はまっています。
普通に白米を炊く時に入れるだけであっちゅーまに出来上がりです。
以前は押麦 だとか、五穀米 発芽玄米 ・・・などいろいろやっていました。
今回はこのお豆と雑穀ごはんの素 でもっと健康に!

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆


このお豆と雑穀ごはんの素 には6つの雑穀と3種のお豆が入っていて、コレを白米に加えるだけで、普通の白米に比べ鉄分約5倍、食物繊維約7倍、カルシウム約25倍、マグネシウム約5倍・・・とかなり栄養価がアップします。
カルシウム・マグネシウムはダイエットには欠くことの出来ないミネラルです。
なので普通の白米をお豆と雑穀ごはんの素 に変えるだけで、健康にもダイエットにも効いてくるのではないでしょうか。

雑穀には便秘解消・疲労回復・老化防止・美肌効果・動脈硬化予防・糖尿病予防・・・などなど様々な健康に良い効果もあります。
以前紹介した低インシュリンダイエットの理論から言うと、白米はGI値が高くダイエットには向きません。
けれど玄米だとかになるとかなりGI値が下がるので、ダイエット時には白米よりも玄米などの方がよいのです。
それに、白米は精製する過程でミネラルやビタミン類の豊富な胚芽やぬか層が削り取られてしまいます。
なのでご飯からのビタミン・ミネラル類の摂取はあまりできません。
その点、穀物は栄養満点です。

押麦…食物繊維やビタミンB、ミネラルを多く含む
黒豆…大豆イソフラボン、サポニン、シアニジンを豊富に含んでいる
キビ…免疫力を高めたり、老化を防ぐ若返り効果がある
黒米…ミネラル、ビタミンB群が豊富
アワ…鉄分を多く含む


味の方はと言うと、炊き込みご飯や赤飯のような感じ。
見た目も赤飯のような、けどちょっと黒っぽい色がついています。
白米と混ぜてるのにちょっともちもちした感じがしておいしいです。
お豆が入っているので歯ごたえがいいですよ(^^)♪
お豆と雑穀ごはんの素

以前食べていたのは、穀物専科 です。
これはお米の色もあんまり変わらず、ちょっと黄色い粒がはいってるなーぐらいです。
こちらも栄養は満点です。



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

スポンサーサイト
健康 / 2005.09.01 09:47 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。