育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


警告!!
今朝、体組成計にのったら「ピピピピ!!!!」という聞きなれない音が・・・。
体組成計を購入してから2度目の警告音。
恐ろしや・・・体重急増化です・・・。

今週残業で仕事は結構ハードで、ジムにもいけず、 それよりも生理痛がかなり重く、座っているのもしんどい状況。
なので踏み台昇降は出来ず、腹筋をなんとか20回ほどするのがやっと。
スクワットやらプッシュアップなんて出来る状態ではなかったので、
この3日ほとんど運動しなかったんです。
それに加えてなんだか風邪気味。
早く直す為にはある程度栄養つくもの食べなきゃ・・・
と昨日は結構しっかり食事をとった。
その前日までは、残業でとにかくお腹がすいて、
でも買い物行ってないからあまり食材がない!
だけど発見してしまった「札幌一番!味噌ラーメン」
先日亡くなった藤岡さんを惜しみつついただきました。
そんな3日間のおかげで警告音がなってしまったってワケですヨ。

生理痛も収まりつつあるし、体調はまだちょっと不完全ですが、
早めに手を打っておかなければですよね。
お正月の二の舞にならないように・・・

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

雑談 / 2006.10.26 10:57 / TB[0] / CM[0]


うどんがいっぱい
この週末、「讃岐うどんたっぷり食べ歩きツアー」というものに参加しました。
名前そのままで、うどんをたっぷり食べるツアーです。
朝7時にバスに乗り、10時半に現地到着。
そして、帰る4時半まで4件うどん屋さんに連れて行ってくれるのです。
とっても楽しみにしていたので、ダイエットのことはきれいさっぱり忘れ、たらふくうどんを食べました☆
一軒目では生醤油うどんを食しました。
値段は550円。
やっぱり讃岐のうどんはおいしい♪

2軒目ではぶっかけうどん。
ここはセルフのお店だったので、追加でレンコンと海老天を(^^)
小サイズで250円。
安っ!
トッピングあわせて450円くらいでした。

3軒目は、釜揚げうどん。
ここが一番おいしかった。
ここもセルフだったので、磯部揚げをトッピング。
小サイズ220円で、計350円くらい。

さて4軒目・・・さすがに無理でした。
3から4のお店に着くまでが大体30分くらい。
無理だよ・・・
彼氏も無理って言ってたので4軒目はあきらめました。
なんでも天ぷらうどんがオススメのお店らしく、
それを聞いただけでお腹が痛くなりました。
分ずつとかにすればよかったかもしれないけど、
ここはセルフじゃなかったし、ちょっと恥ずかしいですもんね。
セルフだったら食べてたかも。

とにかくいっぱいうどんを食べたので、もうしばらくうどんは・・・食べません。

渋滞もあり帰ってきたのが8時過ぎ。
ちょっとお腹すいたねってことで焼き鳥食べにいきました。
ご飯とか炭水化物はもういらん!ってことで焼き鳥に。
お腹いっぱいうどんを食べたのに、結構たくさん焼き鳥食べました。
さすがに「やばいっ・・・」って思いましたorz
翌日の測定で、増加はしていたけど、おもったより増えてなかった!
ちょっと安心。
うん、最近たくさん食べてもそんなに太らなくなりましたよ。
そうやって油断してると、お正月のときみたく一気に増えてなかなか戻らなくなったりするのでしょうが・・・
この3日間くらいはちょっと控えめにしようとは思ってます。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

雑談 / 2006.10.10 11:39 / TB[1] / CM[0]


里帰り
里帰りしてきました。
いやー、田舎は虫がたくさん&くしゃみが止まらなくて大変でした。
私にはきっと都会の空気の方が体質にあってるのかも。
実家に帰るといつもですから。
帰ったと行っても、周りに何もないところなので家でまったり。
ちょっと体重が増えました…orz
友達と会っても、食べることとカラオケくらいしかすることがなくて(^_^;)
高校時代よく行ったお店とかがほとんどつぶれていて、ちょっと切なくなったり。
今の高校生はどこに行って遊んでるんだろう・・・と話しながら結構たくさん歩いたりしました。
おいしい餃子のお店があってあまりのおいしさに感動しました!
カウンターのみで、ちょっと大衆食堂のような感じで、全席満席。
結構流行ってました。
まるっこい感じで皮はもちもち、熱々の肉汁が出てきてもう本当においしい!!!
また今度帰ったら行こう。
っていうか、増えた体重を戻さなければ・・・
16日にBodeis(ジム)に申し込みにいってきます。
今年末までに体重48kg、体脂肪23%になるのが目標。
ちなみに今51.8です。
休み前は50後半~51.4くらいをうろうろしてたのですがっ!
がんばります!


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

雑談 / 2006.08.14 14:29 / TB[0] / CM[0]


情報源
最近、コンビニでダイエット特集の雑誌なんかを目にするとつい買ってしまいます。
先月からすでに5冊くらいは買ってるかも・・・
でも、色んな情報がありますよねー。
同じことについてでも、なんか微妙に違っていたり。
色々読みすぎると混乱してしまいますね。
サーキットダイエットでも、今私がやっているのと別の方法で紹介されていました。
私が今やっているのは、最初に有酸素運動を一分間して、その後立て続けに6つの筋トレを行なうもの。
今度紹介されていたのは、有酸素運動と筋トレを30秒ごとに交互にやるものでした。
あるあるで紹介されていたのはこっちでしたね。
こっちの方がやりやすそうです。
今やってる方は、2つ目の筋トレでもうバテ気味なんで・・・
といっても、まだ試してないので交互の方がどんなもんだかわかりませんが。

こういう雑誌を読んで読者の体験談だとか読んでると、私もがんばろ~といつも思います。
よさそうなものは試してみて自分のものにしてやるー!と意気込んで。
これはダメだ!ってのもたくさんあるし、やってみなきゃわからないしね。
新しいものに目を通すたびにやる気がアップするから、ついつい買ってしまいます。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

雑談 / 2006.01.27 16:39 / TB[0] / CM[0]


今年も終わり
とうとう2005年も終わりです。
あっという間でした。
いや、本当。
去年ダイエットを決意して始めたのが2月。
あれからもうそんなにたったんだーと月日の流れの速さをしみじみと感じております・・・

さて今年を振り返ってみて、それなりにがんばったなぁと。
体脂肪は今日の時点で約9%くらい落ちました!
体重はまだまだ納得いかないですが。
なので来年の目標「体重マイナス5kg・体脂肪マイナス5%そしてキープ!
がんばります!
最近さぼりがちだったので、新年とともに気持ちも新たに・・・


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

雑談 / 2005.12.31 23:28 / TB[1] / CM[0]



 +  OLD >


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
