育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リスタート
前回の日記が2007年8月9日。
約3年ぶりに更新しています。

3年の間に結婚して、出産し
子供ももうすぐ1歳半になります。
断乳もなんとか終わって一息ついたところ、
体重がむくむくと増え、
気付けば最初にダイエットを意識した頃に近い数値に!

自分を戒めるため、
また細々と日記を書いていこうかなぁと思って再開しました。
今はも子供中心の生活+ワーキングマザーなので
がっつりダイエットはできません。
目標としてはマイナス8kgですが、
実際のところ数値よりも見た目が変わる方がうれしいので
見た目をなんとかしようとがんばってみます。

リスタートということで、ブログ名とHNを変えました。
またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ダイエット / 2010.06.17 13:40 / TB[0]


オグラ式ダイエット~タンパク質・サプリ~
最近、肉よりも魚を摂るようにしています。
これも「オグラ式ボディコントロール」の一つです。
筋肉をつくるためには良質のタンパク質を摂ることが大事。
タンパク質を含む食品と言えば、魚類・肉類・大豆製品などなど。
大豆製品(豆腐・味噌・豆乳・納豆0などなど)はもちろん体に良い!
お肉だって脂でギットギトのをさければ、とっても平気。
むしろ摂るべきですね~。
小倉さんがいうには、動物性のタンパク質であるなら

魚>鶏肉>羊肉>牛肉>豚肉 

の順がおすすめということ。

私は一人暮らしをはじめてから、魚は鮭くらいしか買ったこと無い・・・!
と、改めて魚を食べていないことに気付きました。
だから最近は魚を摂るようにしています。
今まで買ったことが無いもんだから、どう調理してよいのかもわからないので、
とりあえずは本を見ながら(笑)
または、ホッケや鮭、サバ等を焼いただけとか。
サバの味噌煮は作ってみたけど、はじめてにしてはおいしく出来ました。
作ってみると、改良点が見えてくるので、次回はきっともっとおいしくできるはず!

もうひとつ食に関して(?)、オグラ式のでやっていることと言えば
サプリを上手に使うって事です。
今は、脂っこいものとか食べる前に「キトサン」サプリを摂っています。
これも小倉さんのおすすめ。
キトサンとはカニやエビなど甲殻類の殻に含まれている動物性の食物繊維キチンをアルカリ化したもの
脂肪の分解・吸収を妨げる効果があります。
あとは、ガルシニア
ガルシニアには、余分な糖分が脂肪に変わるのを抑える効果があるとのこと。
これらをうまく利用して、見た目ナイスバディに近づきたいですね!


私が今飲んでるサプリはDHCですが、気になるものをいくつか見つけました。
試してみた~い!

★キトサン+明日葉+青汁ですよ~!すっごい強力ですなぁ。
明日葉はセルライトに効果ありですよ。
キトサン明日葉青汁


★とても効きそうなパッケージ。水溶性という言葉が「効く」感を出している気がします。
水溶性キトサンDX




★これもちょっとパッケージに引かれました(笑)
キチン・キトサン



★ダイエットという言葉が使われていると試してみたくなりますね。
ガルシニアトリプルダイエット





ラン キングに参加しています!押して頂けるとうれしいで す☆

ダイエット / 2007.08.09 12:50 / TB[1]


近況報告?
いやー、随分ご無沙汰してしまいました。
最終アップが5月15日ですから・・・
その間に、ぼちぼちとダイエットは続けてました。
ダイエットと呼ぶべきかどうか???という感じですが、
なるべく体を動かすことを意識して、栄養もしっかりとって
特に今は暑い時期なので、カロリーを押さえすぎて夏バテにならないようには気をつけなきゃ!

今は大分熱も冷めてきましたが、ビリーズブートキャンプ 私もやってました(^^)
5月27日から7月中旬までは、ほぼ毎日、まぁDVD1本やりきった日は少ないけど、
30分は動かそう!と決めて「ONE TWO THREE・・・」とキックやパンチやら。

ビリーズブートキャンプ
いまや説明不要ですが、一応かるーく説明しておくと、

ビリーズブートキャンプは、全米でヨガ、ピラティスと並んで大人気のエクササイズ。
ハリウッド女優なんかもやっているようです。
もともとは、アメリカの軍隊で短期間に体を絞り込むために行われていた集中トレーニング法で、 ビリーことビリー・ブランクスがこれをもとに、女性でも気軽に出来るように開発したエクササイズ。
全て自宅でできるものばかりで、ユニークな動きが人気らしいです。
付属のビリーバンドを使い、全身の筋肉を素早く引き締め、安全で強いトレーニングが可能。
初心者は、ビリーバンドなしで行ってもOK!

と、こんなところでしょうか。
はじめてやった時は汗が吹き出る吹き出る!!!
びっくりするぐらい汗かきました。
筋肉痛もすごかったし。
続けたら確実にムキムキになりそう。

そして、今私はまた別のダイエットに夢中になっています。
それは・・・
* more...
ダイエット / 2007.08.04 13:50 / TB[0]


ちょっと気になるインスパイリング☆
皆さん聞いたことありますか?
インスパイリングエクササイズ
前々から本屋で見て気になっていたんですよね~。
竹内結子が絶賛!っていう帯のついた本・・・

さて今日はインスパイリングエクササイズ につい てです。
* more...
ダイエット / 2007.04.03 13:19 / TB[0]


誘惑のお供
再開!ダイエット、今の所順調に進んでます。
アップダウンが激しいのですが、割とうまく調整できているので気軽にやってます。
一時に比べたら、体重・体脂肪ともちょい増加しているので、
ここまで減らせたこともある!という実績頭に置いてモチベーション上げるようにしてます。
それでもやっぱり、誘惑には負けてしまうときも。
お腹がすいたらカロリーの低いものか、健康食品をボリボリしてます。
その代わり、踏み台昇降は毎日やってます。
ただだらーっとやってるとしんどいから、
のりのよい音楽をかけて、時々歌いながら昇って~降りて~の繰り返し。
テレビだと映像を見てしまうので、いまいち集中力が欠けちゃいます。
だから私は音楽派!
体重や体脂肪率がちょっとずつでも落ちてくると、踏み台昇降も効いてるんだ~と思って
やるのが楽しくなる!
モチベーションを上げるには、やっぱり数字で結果が現れるのが一番だ。

今日は小腹がすいたときに私が食べてる、カロリーの少ないおやつを紹介します。
* more...
ダイエット / 2007.03.16 09:29 / TB[0]



 +  OLD >


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。