育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっぱり冬は
最近、急に寒くなってきて、やはりというか・・・風邪引いて しまいました。
といっても、熱が出たりとかではなく、鼻水が流出の鼻風邪で す。
なので、まあ以前からそうおなんですが、
毎晩一人鍋をして体を温めています。
っていうか、はまってるなぁ、鍋。
* more...
ご飯 / 2006.11.16 10:07 / TB[0] / CM[0]


今日のご飯日記
今日は午後久々にジムへ。
久々にサーキットをやるとちょっと疲れます。
程よく汗をかきましたー。

さて、本日のご飯日記。
朝は昨日と同じく「サツマイモと黒ごまの蒸しパン」。
それとコーヒーと野菜ジュース。
1020-4.jpg

同じ写真だし・・・
食べたのは10時頃。
その後洗濯して、布団を干して、掃除をして・・・その後ジムへ。
お昼はSOLVIVA有機茶寮のお惣菜定食を。
「まんぷく汁(大根/ニンジン/キャベツ/さつまいも/しめじ/水菜/ごま)・玄米おむすび(昆布の佃煮/くるみゆかり)・ひじきの煮物(ひじき/ニンジン/こんにゃく/大豆)」
食べて30分くらい時間を空けてからジムへ行きました。

間食は「まろやか豆乳チョコボール」。
一袋まるまるたべちゃった・・・。

夜は今日写真とりませんでした。
見た目ボロボロになったからやめたんです・・・。
今日のメニューは、「新米おむすび2個(鮭フレーク/のり)・卵焼き・塩サバ(お弁当用のミニサイズ)・大根と豚肉の煮物(大根/豚肉)・とろけるプリン」
おむすびが写真とろうとおもったらこけてボロッと崩れたのですよ。
ちょっと格好悪いし・・・。
鮭フレークはお手製のもの。
鮭の水煮缶(大きな骨はとりました)をごま油とみりんと醤油でいっただけですが、
これが素朴な味でおいしい☆
新米のつやつやご飯にぴったりでした♪
プリンも久々に買いました。
おいしかった~。
甘いものはいいですね!
ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ご飯 / 2006.10.21 23:39 / TB[0] / CM[0]


最近の晩ごはん
最近さぼりがちの晩ごはん日記。
今日から出来るときは一日のご飯を記録していきます。
ただし、お昼は会社のお弁当なので写真はなしです。
多分朝もばたばたしてるから写真はあまり撮れないかな・・・
とりあえず今日のご飯、行ってみよ!
* more...
ご飯 / 2006.10.21 01:17 / TB[0] / CM[0]


最近の晩ごはん
最近、ご飯アップがなかなか出来てないですが、きちんと作ってますよ。
写真はとったり取らなかったりですが。
片付けることがなければ料理は結構好きなんです。
片付けが・・・嫌だ!!!

10月9日
1013-2.jpg

「鶏とキノコのクリーム煮」「小松菜と豚肉の炒め物」「野菜スープ」

鶏とキノコのクリーム煮・・・鶏肉/しめじ/タマネギ/ご飯/生クリーム
小松菜と豚肉の炒め物・・・小松菜/豚肉
野菜スープ・・・タマネギ/キャベツ/ごぼう/えのき

久々に生クリームを使った料理を作りました。
おいしかったです~!
材料を炒めて生クリームを加えて、最後に醤油を加えて完成!の超簡単料理!
醤油を加えるのはご飯に合うようにするためらしいです。
これ、写真じゃわかりづらいかもしれないけど、ご飯にかけてます。
彼氏が気に入ってくれましたヨ。

10月11日
1013-1.jpg

「豚肉とジャガイモの煮物」「ウインナーと小松菜の炒め物」「みそ汁」

豚肉とジャガイモの煮物・・・豚肉/じゃがいも/ごぼう/タマネギ/白滝/ネギ
ウインナーと小松菜の炒め物・・・ウインナー/小松菜/しめじ
みそ汁・・・白菜/大根/えのき

今日はご飯なし!
ジャガイモあるしボリュームは結構あった。
相変わらず小松菜大好き!
先日から「ニンニク醤油」で炒めてます。
最近のお気に入りです♪
作り方は、適当な大きさに切ったニンニクを容器に入れて、そこに醤油を注ぐ。
2週間くらいおいて出来上がり~
もっとちゃんとした作り方あるのかもしれないけど・・・はっきり言って適当です。
でもおいしいYO!

10月13日

1013-3.jpg


「具沢山みそ汁」「ピーマンとなすの味噌炒め」

具沢山みそ汁・・・大根/豚肉/白菜/ごぼう/しめじ/ニンジン/豆腐/オクラ/ごま
ピーマンとなすの味噌炒め・・・ピーマン/なす

やっぱりみそ汁は具沢山がウマいっ!
オクラが余ってたので、軽く茹でて上から散らしました。
ピーマンとなすの味噌炒めは、ぴりっとしてておいしかったです。
普通の味噌と豆板醤、醤油、みりん、酒を少々加えて混ぜてタレを作って、
それをなすとピーマンに絡めて炒めただけですが、いい味だしてましたヨ!
今日もご飯はなし!
ご飯の2時間前くらいに玄米オールブランを食べちゃったので。

モムチャン、ちょっと始めました。
今日は久々に家で1時間半運動しました。
ダイエット初期の頃はこれくらいやってた気が・・・
怠けてますね、最近
さー、続けられるようにがんばろ!



ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ご飯 / 2006.10.14 00:21 / TB[0] / CM[0]


最近の晩ごはん
すっかりご無沙汰の晩ご飯写真。
今日は4日分まとめてアップ!
同じようなメニューばっかだけどアップ!!
最近はもっぱら豆腐が多い食卓です。
でもおいしいからいいのです!
健康にもいいしね。

0927-1.jpg


まいたけと豚肉のマヨネーズ炒め・キムチのせ豆腐・具沢山みそ汁
(まいたけ/豚肉/キムチ/豆腐/大葉/のり/水菜/大根/しめじ/ニンジン/ジャガイモ/ごま)
まいたけと豚肉をマヨネーズで炒めるととってもおいしい!
キムチのせ豆腐は上から少しごま油をたらしていただきました。

0927-3.jpg


グラタン・コンソメ野菜スープ
(牛乳/マカロニ/しめじ/ブロッコリー/タマネギ/鶏肉/ニンジン/かぼちゃ/じゃがいも/パセリ/チーズ)
グラタンは低脂肪牛乳を使ったせいか、こころなしかサラッとしてた。

0927-2.jpg


小松菜とベーコンとまいたけの炒め物・キムチ乗せ豆腐・豚汁
(小松菜/ベーコン/まいたけ/キムチ/大葉/のり/ごま/豚肉/にんじん/大根/豆腐/しめじ)

0927-4.jpg


ベーコンと小松菜の炒め物・煮豆・具沢山味噌汁
(小松菜/ベーコン/大豆/ひじき/にんじん/油揚げ/しめじ/かぼちゃ/まいたけ/豆腐/大根)
ベーコンと小松菜の組み合わせって結構好きです。

本当に同じようなメニューの組み合わせ… 最近、夜はあまり炭水化物を取らないようにしています。
どうしても仕事とかでご飯の時間が遅くなるので。
一時くらいには寝るのでご飯なくてもそんなにおなか減らないし。
野菜もたくさん!を心がけてるけど、難しいですねぇ。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

ご飯 / 2006.09.28 00:46 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
