育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お腹のお肉を内側からとる!
最近テレビのCMを見て気になってた商品がある。
それは、ロート防風通聖散錠 脂肪を分解・燃焼しておなか周りの溜まった脂肪を落とす
電車広告でもたまに見るけど、あんなにキレイに内臓脂肪とれたらスゴイね~。
最近、なんだかお腹のお肉が気になってきたのと、
この冬は寒いから全然水を飲まなくなってしまってて
すっかり便秘になってしまったのと、
両方を解決できるかしら~と買ってみた。



ロート防風通聖散錠
* more...
体脂肪 / 2007.03.09 16:48 / TB[1]


体脂肪学習
さて、体脂肪についてです。
体脂肪率とは何か?
それは、体重に占める脂肪の割合です。
ダイエットしてるみなさんならご存知の通り、
ダイエットは体重を減らすよりも、体脂肪を減らす方が大切です。
いくら体重が減っても、筋肉が減ってしまっては意味がないのです。
脂肪の割合を減らさないと、健康的にダイエットしたとはいえないんですね。
同じ体重の人が二人いて、一方は体脂肪率30%でもう一方が20%だとしたら、
明らかに20%の人の方がしまってて細く見えます。
だから、ダイエットを考える時、体脂肪を減らすことを考えてやっていきましょう。
体脂肪が多いと、生活習慣病などの原因にもなって健康的にもよくないですしね。
しかし、少なすぎてもいけないのが体脂肪!
生きていくために体脂肪は必要なのです。
暑さや寒さから身を守ってくれたり、エネルギーの貯蔵庫としての役割があります。
ある程度の脂肪がないといけないんですね。
多すぎず少なすぎず、適度な体脂肪が健康的でいいんです。

余談ですが、胎児の時期・1歳頃、思春期の初期に太っていた人は太りやすい体質と言えるかもしれないとのこと。
それらの時期は「脂肪細胞」の数が急増する時期だから。
脂肪細胞は、その後の体重に関わらずほとんどなくならないそう。
私はまさに、思春期に脂肪細胞が激増したのでしょう・・・
小学校低学年までは、足とかめちゃくちゃ細かった・・・もう戻れない過去ですorz
* more...
体脂肪 / 2006.07.14 18:03 / TB[0] / CM[0]


メタボリックシンドローム
最近よく聞きますよね、メタボリックシンドローム。
シンドロームってのは「症候群」って意味です。
ピーターパン・シンドロームなら聞いたことあったんですが…
「症候群」だといろいろあるみたいです。

参考:症候群・シンドローム~心と体と社会の病理

病気的なものから「のび太・ジャイアン症候群」などバラエティ系まで。
バラエティ的なものと書きましたが、説明では
「落ち着きのない、しまりのない子供(のび太)」、「乱暴で我慢のきかない子供(ジャイアン)」とされる「注意欠陥多動障害」っていう病状(?)があるみたいですが。

いきなり話がずれちゃったけど、メタボリックシンドロームとはいったい何なのでしょうか。

ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆
* more...
体脂肪 / 2006.06.17 15:49 / TB[0] / CM[0]


燃やせ!体脂肪
体脂肪を落とすためには有酸素運動がいいということですが、
ジムもやめてしまったし、家での踏み台昇降だとちょっともの足らない気がして
最近、会社帰り歩くことにしています。
自宅から会社まで、バスで約40分くらい。
空いてるときは30分くらいでいくかな。
それを一日1時間くらい歩いてます。
もうやばい!ってくらいしんどいときと、帰りが遅くなったとき、天気が悪いときは歩いてませんが。
飽きてしまうのを避けるため、行き方を模索してます。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆
* more...
体脂肪 / 2006.06.03 23:56 / TB[0] / CM[0]


脂肪になりにくい!
ここにきて、ようやく体重・体脂肪とともに低下してきました。
ちょっと安心。
ひきつづきサーキットエクササイズも続行中。
かなり筋肉痛ですよ~。
特に二の腕が・・・
まあ効いてるってことなんでいいんですが。
いったん筋肉痛が治るまでサーキットは中止。
筋肉は使いすぎても行けないですからね。
無理は禁物です。
あと、食べるものにも気をつけています。
とにかく野菜をもりもり食べてます☆
キャベツやレタスは高くて手が出せないので、白菜を中心に!
白菜大好きなんですよね♪
お鍋もいいし、炒めても蒸してもおいしい!
今はご飯の量を減らして、おかずを増やしてます。
ちょこっとずついろんな素材が摂れるように。
そのおかげですかねー、体重や体脂肪が落ちてきたのは。


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

* more...
体脂肪 / 2006.01.16 15:39 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
