育児と美容とダイエット

産後の自分磨き。きれいに健康になるために。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

hako


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ王
BLOGSEARCH
blog navi
相互リンク集
無料アクセスアップ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
いい女塾
アクセスアップ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


とうとう開始!?アンチエイジング
先日、夜スッピンでテレビを見ていたとき彼氏に言われました。

「老けたな・・・」

と。


びっくりして聞いてみると、

「付き合いだした頃に比べて(先日4年目に突入)シワが・・・」

と言われてしまった。

シワ!?
まだ27歳だけど、そんなに目立つシワある!?
きーーーとなって暴れていると、眉間のシワだと指摘された。

眉間のシワ・・・実は昔から眉間にシワがあるのだ。
しかも結構深い。
顔の中心だから結構目立つし・・・

他には別に・・・ってことだったのでとりあえずひと安心。(安心してる場合じゃない!)

はあ、ついにシワを気にしなくてはいけなくなってしまったのかorz
以前からたるみは気になってたものの、特に何もしてこなかった。
そろそろ本格的に対策を練らねば!
年より上には見られたくない!
* more...
未分類 / 2007.03.22 14:50 / TB[0]


腰痛再発
昨年4月頃から治っては定期的に痛くなる私の腰痛。
一週間ほど前からまた痛み始めました。
原因は、今シーズン始めて行ったスノーボードかな・・・?
実は明日も行くんですけど、まだちょっと痛みます。
この腰痛、デスクワークの私にとって、とっても辛いのですよ。
座っているときが一番負担がかかっているっぽい。
これは姿勢が悪いということ?
基本的に猫背なので、腰から上が気を緩めるとすぐにカーブになってしまう。
しゃきっと背筋を伸ばすと以外に楽だったりする。
長年の癖だから、なかなか直せないんですよね、注意はしてるけど。
* more...
未分類 / 2007.02.09 11:23 / TB[1] / CM[0]


お久しぶり!
久々の更新です!
ネットが使えないって不便だーーー!!

さて、近況ですが・・・
年始にネットで注文した中村堂ゼラチンパウダー がやっと届きました。
注文したのが1月5日あたりで、届いたのが2月15日くらい。
はー、テレビの影響ってすごいんですね。
待ちくたびれてたんですが、あまりにも遅いので注文したことも忘れてました。。。
早速いろんなものに混ぜて使ってます。
基本的にはコーヒーに小さじ一杯ほど。
効果の方はというと、まだよくわからないんですが・・・
使い始めて5日くらい経ったとき、もともと脂性肌なんですが、

いつもよりてかってるんじゃない?!ってことがありました。
つやつやしてるっているか・・・テカリは要らないんですけどね。
もうしばらく続けてみてレポートしますね。

* more...
未分類 / 2006.02.26 18:11 / TB[0] / CM[0]


計るだけダイエット
ダイエットを決意して早10か月。
途中ちょっとだらけモードに突入し、忙しいからとか自分に言い訳してさぼってました。
結果としては、体重-6.5kg(一番減った時期。今はそこから+1kgくらいを行ったり戻ったり不安定・・・)、
体脂肪は-7.2%(これも一番減った数値です。低数値を基本的には保ってるんですが、たまに「えええっ!!!」と思う程増えてる時があります。アレやめてほしい・・・)
ぼちぼち減ったんですけどね、あまり見た目は変わっていない気がするのですよ。
たまにジムで計測するんですが、程よく筋トレをしていたおかげで、筋肉量は減ってる訳ではありません。
ということは、脂肪くんが減ってくれている筈なのになぜ引き締まってくれない!!!???
まあ、まったく引き締まっていない訳ではないですが。
始めた頃に比べると下腹も少し凹んだし、お腹と胸の間の部分もお肉がとれています。
だけど、だけど、見える場所が減ってくれないんだよなー。
夏頃から、定期的に各部分のサイズを測ってるのですが、ふくらはぎなんて全く数値が同じ!
1mmくらいかわっててもいいのに~!
下腹部やウエストは数値は一応落ちてるんですけどね。
あと、二の腕と太ももですねー。
このセルライトの詰まった二の腕と太ももは、相当手強いです。
太ももは、特にひざの上のお肉が・・・(太ももではないかな?)
この部分にお肉が乗っかっていて太く見えているのは明らかです!
ふくらはぎから上が妙に太いんで・・・(T_T)
スッキリとした腕とすらっとした脚が手に入るのはいつになるのでしょうか・・・


ランキングに参加しています!押して頂けるとうれしいです☆

* more...
未分類 / 2005.12.24 09:17 / TB[0] / CM[0]


自己紹介
皆様、初めまして。
今日からこのブログを始めるMRTと申します。

このブログでは、私のテーマである「美容と健康」について書いていくつもりです。
試してみてよかったこと、ちまたで流れているうわさ話、よく効くダイエット情報、
これってどうなの?ということに対しての考え…等々多くの情報を皆様に提供できればなぁと思っています。
逆に、読んでくれた方々からの情報提供もお待ちしています。

それでは軽く自己紹介をします。
大阪市内に住む25歳。仕事はDTP関係。

今年2月、人生最高体重を更新してしまい、これはいかん!とダイエットに励んでいます。
体重は秘密です(- m -)
2月13日から始め現在6月25日、体重は約3kg、体脂肪は約5%落ちました。
最大4kgまで落ちたのですが、ここ数日の不規則な生活により少し戻ってしまった。
あとマイナス7kg落としたいです。目標として今年中に!

今していることと言えば、朝起きたら体重・体脂肪のチェック。
水を一日1.5L以上飲むことを心がける。
駅や会社では階段を使い、なるべく多くの距離を歩くようにする。
腹筋等の筋トレを毎日、少なくとも1日おきにする。
食事はなるべくバランスのいいものを採るように…
細かく挙げればもっとあるのですが、それはおいおい話していきます。

最近は情報が多くて、何がなんだか分からなくなってているような感じがします。
テレビでやってたから、雑誌に載っていたから。
あれもやろう、これもやろうとしたらキリがありません。
私もいろいろ手をだしました。
でも続かなかったり、効果がいまいちだったり。
落胆することもしばしば。
けど、やってみないと何も分かりません。
「これ、よさそう」「やってみたい」と思ったことはやってみることにしています。
何事もすぐに効果が出る訳ではありません。
やっていくなかで、自分にあった続けられるものを選定していきます。
そうやって見つけていって、少しずつ健康的に美しくなっていきたいと、そう願っています。

こんな私のブログです。
皆様、これからよろしくお願いしますね。



未分類 / 2005.06.25 09:46 / TB[0] / CM[0]



 + 


オススメ品


安全な食品



旦那愛用中


破格!コントレックス


アクアクララ


我が家はクリクラ

DHC プロティンダイエット

プロティンダイエット2個セット
プロティンダイエットバーチョコ味(プレーン)
プロティンダイエット リゾット
DHC ニュースリム30日分
DHC ダイエットパワー


体の内側からキレイに!
アミノコラーゲン


運動前にはコレ!
ヴァームパウダー





ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
